※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーなっつ♡
その他の疑問

札幌、札幌近郊の方教えて下さい‼︎マイホームを計画中で予算的には工務…

札幌、札幌近郊の方教えて下さい‼︎
マイホームを計画中で予算的には工務店でお願いしたいと思っているのですが、工務店の数も多く旦那の休みも少ないためなかなか回ることができていません(つД`)ノ
なので、回る工務店をもう少し絞りたいのですが…
実際に工務店で建てられた方、お知り合いで工務店で建てられた方がいる、ここの工務店いいらしい、ここの工務店はやめた方がいい等なんでも良いので情報を教えて頂きたいです(>人<;)‼︎
最終的には自分たちで話を聞いて決めていくつもりですが、お話し参考にさせて頂けるとありがたいです´д` ‼︎
よろしくお願いします‼︎‼︎

コメント

ぺっちゃん

我が家はジョイフルホームで建てました。
マイホームセンターとか行くと一気に見れてよかったですよ~

• ぺーなっつ♡

ぺーなっつ♡

返信ありがとうございます(^O^)‼︎
    マイホームセンター‼︎なるほど_φ(・_・
    行ってみます‼︎

ジョイフルホームで建てられて良かった点、悪かった点などありますか??
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが…(>人<;)

• 11月21日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

我が家は漠然と家を建てようってとこから始まったのでマイホームセンターで色々知識をもらえてよかったですよ☺

今のところとくに不満はないですね。
    他のところがどうなのかまではよくわかりませんが担当の方もみなさんいい人で住んでからも相談にのってくれたりするのでよかったなと思ってますよ~

• 11月22日

工務店で迷われているとの事ですが、他に重視する設備(床暖、気密断熱など)は夫婦の中で決まっていますか?
予算等含めてスーモカウンターで相談すると、見合った工務店を数社教えてくれますよ~。イオン平岡、イオン発寒、大通り店があります。無料なので効率的に工務店探しをするなら良いと思いますよー。
私の主人も日曜のみの休日なので苦戦しましたが、スーモカウンター利用してから1ヶ月半でここにしようと決められました。