※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

都内への引越しを予定しています。ですがどこに住むか全く決まっていま…

都内への引越しを予定しています。
ですがどこに住むか全く決まっていません💦
おすすめの土地を教えてください!

現在、主人が単身赴任で東京に住んでおります。
私は子供2人(3歳クラス、1歳クラス)と関西在住です。
10月から一緒に住む予定で家と保育園を探しています。

主人:勤務地は品川駅
私:勤務地は四ツ谷駅か麹町駅

理想は
部屋:2LDK~
家賃:駐車場代込で~20万円位
通勤時間:私は~40分、主人は~1時間

子育てしやすい街
通勤しやすそうな駅
住みやすそうな区や駅
比較的保育園の空きが多い地区
等なんでもいいので教えてください!!

土地勘がなく困ってます😭😭
途中入園がかなり厳しいのも承知してます😭😭

コメント

みー

駐車場込でその金額は23区内だとほぼ無いと思います🙄
千葉か埼玉の方ならあります👍
和光市なら麹町と品川まではそのくらいかと!

神奈川方面も良いですが
有楽町だと少し不便かな?と!
南北線で麹町まで1本なので横浜方面も良いと思います👍

  • mamari

    mamari

    やはり難しいですよね💦
    一応駐車場抜きで20万円ぐらいで頑張ろうかなとは思ってます…😅

    近くに頼れる人が居ないので出来ればどちらでもお迎えに行きやすい近場がいいなと考えてて💦
    少し検討してみます!

    • 5月24日
レンコンバター

足立区あたりならあるかもしれません。。

わたしの住んでいる荒川区南千住めちゃオススメなんですけど、家賃が高いかもです。築年数にこだわらず駅も少し離れればあるかもです。

探してみてください🫡

  • mamari

    mamari

    荒川区もいいなと思ってました!探してみます!
    日暮里のあたりはあんまりなんですかね?💦

    • 5月24日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    日暮里はもちろん便利ですが高いと思います👍

    子育てという視点だと南千住が川沿いの遊歩道や公園の多さなどほんとに育てやすいです!保育園も比較的入りやすいと思います💕

    • 5月24日
コロン

江戸川区の西葛西、葛西エリアは、子育てしやすいですよ😃保育園も小規模などが、たくさんできてわりと入りやすくなってるみたいですよ✨
土日祝やってる小児科もありますよ😆
板橋区の方には、保育ママがいて私の 母の友人が中板橋駅あたりで保育ママしてますよ!保育ママの園に通ってると三歳からの保育園も優先的に入れるらしいですよ!(^∇^)

  • mamari

    mamari

    保育ママ初めて聞きました!
    小規模は子供たちの園が別れてしまうので、候補に入れてなかったのですが、
    検討してみます!

    • 5月24日
  • コロン

    コロン

    そういえば、江戸川区だと(パパ・ママ応援隊)っていう無料の育児支援ありますよ😃
    買い物代行や同行や美容院の同行なんかもあるみたいですよ✨

    • 5月24日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね✨
    子育てするにはとても良さそうですね!
    ありがとうございます😊調べてみます!

    • 5月24日