※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保護者が来れない場合、祖父母も可。入場整理券と名札を持参ください。

運動会、園児につき保護者1名となっていて、うちは年長と年少に子供がいますが、パパが仕事でいけないです。その場合おばあちゃんと一緒にいってもいいのでしょうか?

幼稚園からは
園児1名につき、保護者1名の参観となっています。入場整理券に必要事項を記入し、忘れずにご持参ください。なお、保護者の方が来園できない場合は、祖父母の方でも構いませんが、その際も入場整理券と保護者用名札を忘れないようにお願いします。とあります。

コメント

tatara

それって年少の席に1人、年長の席に1人じゃないですか?一緒に見れなくても、我が子を近くで見れなくてもいいならおばあちゃん呼んでもいいかとは思います!

• ままり

ままり

うちの幼稚園は席とかなくみんなバラバラで立ち見なんです。

• 5月24日
  • tatara

tatara

親1人ってなってるなら括られてるのでは?ままりさんちだけ2人で一緒に見るのは許されないと思いますよ😊

• 5月24日
  • ままり

ままり

園児1名につき保護者1名だけど、うちは2名いけるうちの1名分が空いてるので、その分をばあちゃんがきてもいいのかな?とおもったけど、どうなんでしょうか。
    保護者の方がこられない場合祖父母でもいいのかな?とおもったのですが。

• 5月24日
  • tatara

tatara

年少の子の分1名、年長の子1名だとして年少の競技も年長の競技も2人で見るのはずるいって周りからなるので、年少の競技の時は最前を年少で集めたりしてそこに1名とかだと思うのですが、ずっとみんなで適当に見るなら2人くっついて見てたら揉めそうってことです😉年少のはお母さん、年長のはおばあちゃん、と割り振りして見るなら全然行くのはいいと思います🙆‍♀️

• 5月24日
  • ままり

ままり

それは全然承知の上です!
    行くのは全然いいですよね。
    ありがとうございます。😊

• 5月24日
ゆゆママ

祖父母OKと言われていて、園児1名につき保護者1名OKなら、おばあちゃんに声かけますね!私なら。

• ままり

ままり

最後の幼稚園からの文章に祖父母OK的な感じで書いてないですかね?

• 5月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

保護者の方が来園できない場合は、ですよね?この書き方ならおばあちゃんも大丈夫な気はしますがね〜!

• 5月24日