※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が8キロで、食事はしっかり完食。食べ過ぎでしょうか?食事量を減らすべきか悩んでいます。皆さんのお子様はどうでしょうか?

6ヶ月の娘がいます。体重が8キロあります。
太り過ぎでしょうか?
ミルクは200を5回、離乳食2回1日に食べます。
残さずしっかり完食します。
朝→お粥6 にんじん2 しらす2 さつまいも1
夜→そうめん4 お豆腐2 ほうれん草2 いちご2
食べる量を減らすべきでしょうか?
皆さまのお子様はどんな感じでしょうか?

コメント

一向に疲れが取れない母

太り過ぎってことはないですが、離乳食結構順調ならミルク200×4でも良さそうですね!

  • ママ

    ママ

    そうしてみます☺️

    • 5月24日
日月

身長体重、まだまだ増えていく時期ですし、運動量もこれからグンッと増えていきますよ☺️
写真見る限り、標準に見えますが、周りが小柄な子が多いんでしょうか🤔

男女で差はあると思いますが、下の子は半年で8キロ超えてました。
食事もミルクも同じくらいの量でした!
上の子はずっと周りからも小さい小さい言われるくらい小柄なので参考にならないと思います😅

  • ママ

    ママ

    保育園の見学に行ったらうちの子より2日早く生まれた子がいてうちの子の半分くらいの小ささでびっくりしてしまいました😅え!うちのこでか!って😂

    • 5月24日
あや

うちのこ6ヶ月で10キロありました😂
身長も高いなら問題ないかと😊

  • ママ

    ママ

    身長測ってみます😂😂

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で8.3キロありました🤣笑笑
周りの子がひと回りくらい小さく見えました!
子育てサロン的な所に行った事がなく同じ月齢の子と比べた事がなかったのでびっくりしましたが、検診では身長が伸びていれば問題ないと言われました🤔

  • ママ

    ママ

    むちむちちゃんですね☺️
    身長測ってみます😂

    • 5月24日
ゆか

めっちゃ可愛いですけど😍
この時期って体格に差全然あるので気にされなくていいと思いますよ🙆‍♀️
うちの上の子もムチムチでした!
下の子7ヶ月で8キロないくらいです!
変わらないですよー!

よく食べるなら減らす必要はあまりないかと👶
特別与えすぎてる感じもしませんよ👶

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🥹
    身長測ってみたら67センチで標準からも外れてないのでとりあえず安心しました😭
    離乳食は量を測ってなかったので一度測ってみます☺️
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月25日