※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイマーバなしでお風呂に1人で入れるのは、歩けるようになってからが適しています。

今一歳1ヶ月。ワンオペお風呂はスイマーバを使ってます。歩けるようにもなっており、スイマーバなしでお風呂に1人で入れるにはいつからでしょうか?

コメント

さき🌸

湯船に1人で入るってことでしょうか?
娘がつかまり立ちができるようになってたから1人で湯船に待ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

• 5月24日
ストラスアイラ

立位がしっかりしてから、子どもを洗い場で洗った後に、自分が洗い終わるのを待って貰って(時々シャワーかけつつ)、それから一緒に湯船に浸かっています😊
1歳半頃になって、湯船で一人で遊べる様になったので、冬は湯船で待って貰っています♪

立って待って貰っているのが不安な時期は、リッチェルのエアーチェアみたいなのに座らせて待ってて貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!!
    参考になりました🙏🙏

• 5月24日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ワンオペ風呂大変ですが、お互い頑張りましょう😊✨

• 5月24日
ママリ

4ヶ月頃までしかスイマーバ使ってなかったです!
お風呂の縁でつかまり立ちしてたり、一緒に湯船に浸かって膝の上に座らせたりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎですかね😅😅

• 5月24日