※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が止まっている場合、お腹が痛くなったり、血が出ることが症状として現れる可能性があります。

ふとした疑問なんですが、
前回検診に行った際、
8wとのことでした!
次が3週間後に来てくださいだったので
11wになる来週検診に行きます!
9wの壁っていうのがあるとネットで見たんですが、
もし今赤ちゃんの心拍が止まってるとかあったら
何か症状ってでてますか?
お腹が痛くなるとか、血が出るとか、、
少し不安になってきました🫠

コメント

ママリ

染色体の異常とかなら何も症状無く流産することもあるし、子宮とか違う原因なら出血伴ったりすると思います!

  • えんがわ

    えんがわ

    何も症状ない場合もあるんですね🥺
    やっぱり来週の検診で診てもらわないとわからないですね🥺
    ドキドキします🥺

    • 5月24日
chiki

私の場合ですが、何の症状も無く検診のエコーで心拍が止まっていると分かりました💦

  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですね🥺
    症状なくてもやっぱりそういうこともあるんですね、、
    来週までドキドキです🥺

    • 5月24日
  • chiki

    chiki

    何が起こるか分からないから怖いですよね💦
    私も9週と12週の検診はドキドキで堪らなかったです😢

    • 5月24日
  • えんがわ

    えんがわ

    11wで検診行くからまた12wにも壁があるのか、、
    ふう😮‍💨って感じですね🥺

    • 5月24日
  • chiki

    chiki

    産むまで心配は尽きないですね💦

    • 5月24日
かぁまま

私は2月に双子を流産しました
その際1月21日に受診した際には心拍もつよくとても元気でした
2月1日の受診の際には心拍停止で稽留流産の診断が出ました💦
1月22.23ぐらいに心拍停止したと思うとのことでした😭
出血もお腹の張りもなく、つわりもありました😭
心の準備も出来ないまま流産を言い渡されかなりショックでした😭😭😭

  • えんがわ

    えんがわ

    そーだったんですね、、
    次の月曜日に検診に行こうと思ってるので少し不安になってきました、、
    ちなみに何週でしたか?🥺

    • 5月25日
  • かぁまま

    かぁまま

    不安にさせてしまいすいません😭💦
    9週4日とかでした💦

    • 5月25日
  • えんがわ

    えんがわ

    いえいえ!
    8wで心拍確認してるので、
    11wでいくからどーかなー?って感じです!
    お互い赤ちゃん無事だといいですね☺️

    • 5月25日
  • かぁまま

    かぁまま

    とりあえず心拍確認とおもっていましたが、その後でも普通に流産あり得ると思うとこわいですよね😭💦💦
    私は明後日なのでドキドキです😭

    • 5月25日
まちゃん

回答ではないですが…
〇週の壁って種類?ありすぎて不安になりますよね🥲💦
壁何個あるんだよ!!!!って感じです😒

  • えんがわ

    えんがわ

    めっちゃわかります!
    安定期っていっても
    死産だったりもあるし!
    生まれてからも突然死とかあるし、妊娠中も産んでからも神経使いまくりです🤷‍♀️

    • 5月25日