※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

来月から子どもたちの保育園と私も預ける保育園で給食調理で働く事にな…

来月から子どもたちの保育園と私も預ける保育園で給食調理で働く事になりました。
保育園も仕事も決まって説明の時に気づいたのですが旦那の元カノが保育園の先生としていました。
なかなか保育園に入りにくい中凄く条件もよく悩みましたが、私は同じところに子ども預けるとか働くって考えると凄く嫌です。

旦那に信用がないわけではないのですが、旦那の元カノは浮気性で旦那とは付き合って別れてをくり返して約3年付き合ってたそうです。
当時旦那と元カノが付き合っていた時、私は旦那の友達と付き合ってて、何度か遊んだことありますが、彼氏もいるし私もいるのに当時の私の彼氏に馴れ馴れしく接していてイチャついくような感じだったのでそれから旦那の元カノがとても苦手で、私が旦那と結婚してすぐコソコソ連絡を取り合っていたり、プリクラや携帯にも写真(ラブラブ写真や裸の写真)が残っていて喧嘩した事もありました。
それから旦那は携帯を見せてくれなくなりどうなったかは分かりませんが、もう関わらないと約束してたので信用してました。
それから2.3年経ってますが、保育園で再会して保育園と仕事が決まって説明の時に元カノだと気づいたのですが、私がいるのに2人で仲良く話しているのを見てると腹が立ちました。

長くなりましたが、旦那というより元カノに信用がないので来月からでまだ始まってませんが職場、保育園を変えるのはあまりにも自分勝手でしょうか。

コメント

ママリ

mamaさんも元カノと同じ職場になるということですよね😖?
あんまり関わりがなさそうならそれは別にありかなと思いました!
あとは旦那さんが頻繁に送り迎えする環境なら私は嫌ですね😂
行事の時にしか行かないのであれば我慢するかなーという感じです!

• mama

mama

返答ありがとうございます!!!!
    問題なければいいんですけど、確認も取れないので不安で…
    説明の時も旦那と私じゃ態度が違ったので怖くて😭😭

• 5月24日
あや

癖のある元カノがいるってなれば
あたしは辞めますかね💔
携帯見せてくれない。
どうなったかわからない。なら
信用は続かなくなるかな、、、と😣
しかも仲良く話してるとか無理です。
子供に触られるのも嫌です💥
これから何か行事とかで顔合わせるたび
もやもやすると思いますよ??💦

• mama

mama

あやさんならなんと言って辞めますか?

• 5月24日
  • あや

あや

関わりがなくなる保育園でしたら
    引っ越しが、、、とか適当な事
    言いますかね〜🤔

とりあえず今の時点で元カノからの
    害がないのであればその人の職場に
    説明するのもどーかと思うので💦

• 5月25日
yui*

複雑ですね💦担任とかになられたらめちゃくちゃ気まずいですよね😓
自分がmamaさんの立場だった場合、とりあえず他の仕事探すかもしれないです💦
保育園はなかなか転園も難しいでしょうし、仕方なく通わせますかね…
ただ、例えば旦那がお迎えとか率先して行くような明らかに元カノ目当てで行く雰囲気だったら、旦那に毎回めちゃくちゃイライラしちゃう自分が嫌になりそうです😞
上の方がおっしゃってますが、癖のある元カノかどうかにもよりますけどね💦

• mama

mama

気まづいです😅
    他の仕事も探そうと思います!
    保育園も転園できるまではそこの保育園だと思います。

• 5月24日
きょーさん

園長先生だけに説明して預けるのも、働くのもやめます😂
結婚してからコソコソ連絡取ってたとの事なので、旦那さまが悪いですよね👿
誰にでも馴れ馴れしい女も嫌いですし、こちらに気を使ってもくれない旦那さまにも腹が立つので、私が働けない分お前が稼いでこいと言いたいです🙈

• mama

mama

事務の方とも旦那が知り合いなんですけど、その人に相談するのってありだと思いますか?

• 5月24日
  • きょーさん

きょーさん

元カノと事務の方が仲良かった場合を考えると、こちらの立場が悪くなると困るので、悩みますね😭💦
    でも地域によるとは思いますが、うちの地域では転園ってすごく難しいので、一度やめるとしばらく他の園に受かるのは難しいと思います🤔

• 5月25日
波音

そんな中で子供預けて働いては嫌ですよね😨
顔も見たくないですし顔見ただけでも腹立つので私なら嫌ですし他探すかもしれませんが、仕事が他すぐ探せそうで他通わせてもいいと思う園がありましたら変えるのもありかと思います。

子供も今すぐにでも預けたい、今すぐにでも働かないと厳しいという事でしたら考えるしかないと思いますが、そこまで時間にこだわらないのでしたらほかさがしてみるのはどうですかね。

• mama

mama

返信ありがとうございます!!!!
    本当に嫌で元カノと私が関わりあった時は嫌な思い出しかないので尚更です😭😭
    決まるまでは仕事も保育園もそのままかなと思ってます。

• 5月24日
  • 波音

波音

そんな最悪な思い出を思い出すだけでも嫌ですよね。

そうですよね💦
    保険としてそうするしかないですよね😞
    何もない事を願ってます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

その元カノがまた旦那さんにちょっかい出しそうだから嫌だってことですか??
旦那さんがしっかりしていればなにも問題ないので私なら気にせず普通に働いちゃいます🫥

• mama

mama

旦那の携帯も見れないですし、保育園説明の時の態度の差が違くて怖くて😭😭
    旦那は誰にでも優しくて断るのが下手でバレなきゃ大丈夫って感じの人なんですよね…

• 5月24日