※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@初マタ
妊娠・出産

松戸市在住で無痛分娩を考えている初産婦が、永井マザーズホスピタルと湯原産婦人科を比較し、経験者の意見を求めています。

●松戸市在住で湯原産婦人科で無痛分娩をされた方
●松戸市在住でその他無痛分娩をされた方

教えてください🙇‍♀️

初めての妊娠で現在7w0dです。 

不妊治療からこれまでの健診で
三郷市の永井マザーズホスピタルに通っており、
出産も無痛分娩希望なので、
このまま永井マザーズさんでの出産も
一応検討はしているのですが、

最近 松戸市に引っ越してきたこともあり
陣痛がきた時のことを考えると、
永井マザーズさんへ行くまでに
とても混む道路を通らないといけず、
近い方が良いのかなとも思い、
松戸市の湯原産婦人科も視野に入れ始めました。

ここで無痛分娩された方がいらっしゃいましたら

1.今まで通っていた病院と近い病院
みなさんだったらどちらを選びますか?

2.湯原産婦人科での無痛分娩をされた方は
ご出産を終えて、助産師さんたちの雰囲気や
産後の母子同室など、いかがでしたでしょうか?

などなど伺えたら幸いです😭
わからないことが多く初歩的な質問で申し訳ありません。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

のっちゃん

どちらの病院も出産してないのですか気になってコメントしました。

私なら1の質問で、お世話になっている病院の永井さんな気がしてます。
確かに近い方が安心なんですけどね💦

うちは松戸のオークあたりに住んでいて、よく三郷行くので🚗
混んでる道は避けて行ってるんです。新松戸方面から来て、流山8丁目交差点付近から三郷橋方面は混むので使わないんですが、
どうしても三郷橋使う時は抜け道使って橋のギリギリ手前から入って橋をわかる感じです。三郷橋自体は混んでてもゾロゾロ動きます💦

湯原さんだと近くなりますか?
永井さんだと渋滞込みでの時間に寄りますよね。
答えになってなくて申し訳ありません‼️

  • ゆん@初マタ

    ゆん@初マタ


    とっても丁寧なご返信とアドバイスをありがとうございます😭
    本当にありがたいです😭

    永井マザーズさんは24時間無痛対応をしているのが魅力なので、惹かれています…

    湯原さんは近くはなるものの、日中しか無痛分娩対応をされていないので迷いどころです😭

    オークさんのお近くなのですね✨
    オークさんはソフロロジーをよく見るので、あまり無痛ではないのかと感じ、検討から外してしまっていました💦

    不妊治療での激痛な治療に、お恥ずかしながら過呼吸になってしまった経験があり、小心者の私は無痛がよいのではと思っているところです😭笑

    ご出産された病院はいかがでしたか…??🥺

    • 5月25日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    上の子2人はオークで自然分娩でした。2人目だと出産が早くいくって言われて信じたら、長くて(T ^ T)
    3番目の子もオークで無痛分娩するぞ‼️って思ってたら低置胎盤の診断が出て泣く泣く松戸市立総合医療センターに転院で💦
    オークは個室で入院生活は本当に快適でした。ご飯が毎度ご馳走でおやつもあって、助産師さんもいい方ばかりでした。
    無痛分娩も24時間体制になっていて
    ママ友さんは無痛分娩してる方多くて、ホント楽〜って言ってました。私も経験したかったです(T ^ T)

    オークは、ソフロロジーって言ってますが痛いものは痛いし 笑
    無痛分娩してるソフロロジーして、さらに快適な〜って感じでしたよ^ ^

    永井さんも無痛分娩だし、オークと似てる感じがしたので
    いいイメージです^ ^

    • 5月25日
  • ゆん@初マタ

    ゆん@初マタ

    お子さんが3人も…✨
    大尊敬です…!!

    たしかに、無痛分娩を希望してもできない場合もあるんですね🥺

    いろいろお話を伺いながら
    自分自身調べてみたりもして、
    オークにしようと決意できました!!

    本当にありがとうございました😭

    • 5月25日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    永井さんよりオークの方が近いですよね💦
    無痛分娩やりたかったです^ ^帝王切開しちゃったので夢叶わず(T ^ T)
    エコー見た時の動画も撮れるので、ご主人様にも見てもらえますよ^ ^

    こんなんでよければ、また聞いてください^ ^

    • 5月26日
温室育ち

松戸市(ほぼ鎌ヶ谷のあたり)に住んでいた時に永井さんで出産しました。

同じく無痛希望で、市内の湯原さんと悩んで
確実に無痛希望で産みたかったので永井さんにしました。

やはり緊急時が不安だったので
出産は計画分娩を希望しました。
結果的に入院前に陣痛きちゃったんですけど・・・
陣痛が来たからといってすぐ病院行かなくちゃというわけではなかったので問題なかったです。

めっちゃお産が進むの早いとか破水から始まったりとか
何があるかはわからないので、
いちばん時間がかかった場合の時間で
病院に相談されてみるのが1番安心かなと思いました。

  • ゆん@初マタ

    ゆん@初マタ

    コメントありがとうございます😭
    永井マザーズ などの検索ワードで調べていた際、実は温室育ちさんの質問のところなどを拝見して勉強させていただいておりました🙇‍♀️

    本物とお話しできたので芸能人に会えたような気分でとても嬉しいです😊笑

    永井マザーズさんの24時間無痛対応素晴らしいですよね😭
    同じく無痛で市内のオークさんは検討されていなったですか?

    また、松戸市にお住いながら永井さんにされたとのことで、陣痛が来てから向かわれて道の混み具合など大丈夫でしたか💦?

    細かい質問ですみません🙇‍♀️

    • 5月31日
  • 温室育ち

    温室育ち

    そうだったんですね!笑
    皆さん詳しく教えてくださって
    本当に妊娠中ありがたかったので
    他の方のお役にもたてているなら嬉しいです🌼

    オークさんはソフロロジー?ていうのに興味わかなかったのと
    過去の無痛分娩の取り扱い件数なんかも考え
    (そのときは無痛を取り扱いはじめたばかりとかだった気がします)
    候補には入らなかったです💦
    あとは永井さんの24時間対応というのがいちばんの決め手でしたかね〜・・・

    夜中に陣痛きて明け方に病院行ったのでスイスイでした、なので参考にならないですよね😭すみません💧
    時間は覚えていませんが2,30分とかではいけたかなと…
    混雑してる時間帯は橋こえるのがほんと時間かかりますよね(´•ω•ˋ)

    • 5月31日
  • ゆん@初マタ

    ゆん@初マタ

    ご丁寧にご返信くださりありがとうございました😭
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

    いろいろなことを考え、
    家からの近さも考慮し
    今回はオークさんで出産することに決めました!

    心に寄り添った沢山のアドバイスをありがとうございました😭✨

    • 6月6日
  • 温室育ち

    温室育ち

    いえいえ〜!
    その結果もふくめ参考になりましたなら幸いです。
    家から近いのは安心ですよね💛
    お互い良いお産になりますように👍✨

    • 6月6日
ゆぅ

今更ながらコメント失礼致します。
お役に立てれば、、!
昨年末頃に湯原産婦人科さんで無痛分娩しました!
湯原さんは計画無痛分娩なので、36Wくらいに赤ちゃんの様子を見て先生と相談日程を決めます。
助産師さん達は、ベテランの方が多い印象で、でも皆さんとても優しくしてくれました!✨
母子同室も、出産した翌日からになりますが辛かったりしたら預かってくれます🥺
夜の同室はどうする?と毎回聞いてくれて、私は2回しましたが、1回はずっと泣き止まず3時頃ナースコール押して預かってもらいましたが、その時も「大変だったよね、ゆっくり休んでね」と優しかったです😭
何か質問があれば覚えてる範囲で答えますよ🌟

  • ゆん@初マタ

    ゆん@初マタ

    コメントありがとうございます😭
    湯原さんで計画無痛されたのですね✨
    無事ご出産されたとのことおめでとうございます🍾🎉

    お話を伺うと湯原さんもよかったな…と思うのですが、私がお恥ずかしながら大変怖がりなこともあり、夜中に陣痛が来てしまったらどうしようと、24時間対応のオークさんに決めました😭笑

    声をかけてくださりありがとうございました😭🤍

    • 6月6日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    わたしも計画無痛はちゃんとできるか心配でした、、💦
    24時間対応は心強いですね🥹🥹
    ゆんさんが安心できる所にかかるのが1番です💡
    無事に出産できる事を祈ってます💕

    • 6月6日