※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です😮‍💨旦那の友達が結婚すると聞いて、結婚祝いを探してました。私…

愚痴です😮‍💨

旦那の友達が結婚すると聞いて、結婚祝いを探してました。
私たちの時には結婚式に来てもらっていて、今回はコロナのことがあるから身内だけであげたとの連絡が来たようです。

で。
私はお祝いの品とか探すの好きなので、これは?あれは?と旦那に提案したけど、いいね!というばかりで、相手の住所もいつも「聞くの忘れてた😅」と言います。

私も一応面識あるので、ちゃんと返さないとな…と思ってましたが、もーあえて私から言うのはやめよっかなぁ😮‍💨

実母の誕生日祝いのプレゼントは私が決めて、もう手配したのですが、「これにしたよ〜」って見せたいだけなんですけどすぐに画像が出てこなくて、旦那は「別にいいよ」と見てくれることもなく興味なしな反応。

母の日、父の日のプレゼント選ぶのも、もーなんでもいいやって思う反面、孫の面倒、私たちの事も気にかけてくれていつもお世話になってるので気持ちでも渡したい。
なのになぁ…。

まぁ、世の中のほとんどの奥さんが、内祝いやらお祝いやら、色々なプレゼントやらを手配してるんだろうな、と思いますが何か急に何もかもが嫌になった瞬間でした😤

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も興味ないタイプです。むしろ、値段の方を気にするので、あんまり相談しなくなりました。
うちも結婚式に来てくれたこちらは行かない友人へのプレゼントを贈りましたが旦那が5000円でいいと言いましたが1万円用意しました。
旦那に任すと一般的な感覚とずれそうでちょっと怖いです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的には来てもらってて3万包んでもらっていたら1万円ですよね…😓
    まぁ私も面識があるだけで私自身が仲良いわけじゃないですし、旦那が友達に贈るのが筋?と思うので、今回はもう黙って旦那が言ってくるのを待とうかなって感じです😮‍💨

• 5月24日
ゆり

分かります。
特に父の日母の日のプレゼントは毎年私が提案する羽目になります。
結婚するまでプレゼントなどしてこなかったからなのか本当にイラつきますね。
今は父の日が悩みの種です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も父の日のプレゼント悩みます😓💦お酒も飲まない、甘いものなども制限してる(?)、食べ物好き嫌い多い…で本当、何にしようかと😩
    お酒好きとかなら色々ありそうなんですけど、毎年の悩みの種です😅
    でもお義母さんにしててお義父さんにしないのは何か嫌な感じですし😖

• 5月24日
  • ゆり

ゆり

父の日も母の日もするのは全然いいんですが本当に父の日は悩みます。
    同じくお酒飲まない義父なので1番無難なお酒が選べないのは苦しいですよね。
    去年はウナギを送りました。
    今年は今の所、高級お茶漬けか名古屋コーチンのハムソーセージの詰め合わせが候補に上がってます。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…プレゼントはしたいけど選ぶのが大変😅
    うちは野菜スープセットにしようかと思ってます😊
    好き嫌い多いので、なかなか食品でも選ぶの大変です😖

• 5月26日