※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四街道市の保育園情報を教えてください。

いつもお世話になってます。
千葉県四街道市の保育園で

四街道保育園
ミルキーホーム
まちのほいくえん四街道駅前
picapica保育園美しが丘

上記の保育園の情報なんでもいいのでわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

みか

子供がまちの保育園四街道駅前に通っています!

まちの保育園は小規模満3歳までですが、先生たちがすごく優しくて、子供の接し方も上手だなと思っています。小規模なので目が離れる事もないので安心です!
保育園内の外遊びの遊具などはないので公園に行くかんじです。

荷物も食事エプロン、タオル、オムツ、着替え、日記帳で荷物少なめで、週一お昼寝用の布団カバー、タオルだけです!

ちなみに仕事休みの日は16時までの預けですが、嫌な顔せず受け入れてくれますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く情報がなかったのでコメントすごく助かります!ありがとうございます😊
    先生たちの雰囲気良さそうですね😊
    3歳から幼稚園を考えているので小規模は候補として全然ありです😊

いくつか教えていただきたいんですが
    オムツは持ち帰りでしょうかもしくは保育園で破棄してくれますか?
    外遊びは多いでしょうか?散歩なども含めて…

園から保育料など以外に園から徴収されるお金とかありますか?

またお昼寝用の布団カバーというのは
    普通のお昼寝セットとは違うのでしょうか?
    お時間ある時で構わないのでよければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 5月24日
  • みか

みか

オムツは保育園で破棄して下さいます!基本的に天気が良ければ毎日公園や散歩する感じです!
    曇りでも外に行ってます!
    夏になるとテラスで水遊びもします!水遊びの時は水着ではなく登園した服で遊ばせるみたいで水着遊び期間は1セット着替えが多くなります!

保育園料以外には、1歳児〜帽子の購入があり、それ以外は毎月寝具代で300〜400円確かかかります!

園に布団が用意されていて、その布団の上に敷く布団カバーと、寝る時にかける物(バスタオルでいいみたいです、冬は膝掛けみたいな暖かい物でいいみたいです)

なので、お昼寝用に用意するのはその二つだけです!
    なので、毎月寝具代がかかるみたいです!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😭
    忙しい時間帯に助かります…。
    外遊びに積極的なのは魅力的です😊❣️

徴収金もそんなにかからなさそうですね😳

あと、朝の受け入れお迎え時は玄関でしょうか?それとも保育室の中とかでしょうか?

駐車場の有無も教えていただけると助かります。。

• 5月24日
  • みか

みか

外遊びも室内も色々工夫して遊んでくれています!

今はコロナのせいもあるのか、玄関ですね!

駐車場、駐輪場はないので、隣のコインパーキングに停めて領収書取っておけば、コインパーキングが1日800円ですが、確か1日600円くらい?返ってきます!
    駐輪場も目の前大きいところに止めておくって感じですね!
    駐輪場は全額自己負担になります!1日100円です!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!送迎時、上の子連れながらなのでむしろ玄関助かります😂❣️

駐車場ないんですね😱
    駐車場の場合実質一日200円負担ということでしょうか?💦

• 5月25日
  • みか

みか

駐車場ないんです😭
    1日停めてしまうと200円負担になりますね!
    ただ、送り迎えの時の5分、10分くらいの時間なら駐車場が無料で済むか、300円になるので、300円だったら、領収書きって、園が全額負担してくれます!

一日中停めてたら負担になりますね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けてよかったです!
    まずは見学に行ってみます😊

• 5月25日