※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

鎌倉市の鎌倉女子大学初等部について教えてください。私立小学校の中で…

鎌倉市の鎌倉女子大学初等部について教えてください。

私立小学校の中では比較的倍率が低く、

学費も安い方だと思いますが、

年収どれくらいの方が集まっているんでしょうか?💦

コメント

湘南白百合よりかは下がる印象ですが、1000いかない層かと感じます

• meme

meme

ありがとうございます。
    私立小学校はお金持ちしか行けないイメージですが、鎌倉女子はわりと庶民でも目指しやすいのでしょうか?
    地元ではないのでわかりませんが、どういった方が目指すのでしょう?

• 5月24日

退会ユーザー

鎌女は普通の私立ですよ(笑)
    入れたいと思う校風とご自身のお子様の資質が見合う所に入れないと入れてから後悔しますね。。。
    神奈川だと横雙とか、そっちは別格ですね。。。選考も独特なので。。。

• 5月24日

あと、私立小学校受験の為のお教室みたいな所に行くと色々教えてもらえます。お受験お考えでしたら、そういう所で聞いたほうが確実です

はじめてのママリ

会社社長や士業の方が多いイメージがあります。
塾の先生からは中学受験時、女子は内部枠を持ちながら他校チャレンジ出来る、面倒見良いですよと聞きました。
また、PTA参加も名前順学期毎なので
負担が非常に少なく共働きには有難いですよと。
捜真や清泉等は他校受験ですと内部に戻れないと聞きました。
男子が全員中学受験するので意識高そうです。
中学をどうするかで価値が出てくる学校のように思います。