※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹に子どもからの強い頭突きを受け、痛みが続いている。赤ちゃんは動いているが、受診すべきか不安。1人目も切迫で要注意なので、医師に相談した方が良いでしょうか。

お腹に頭突きをされました。

妊娠5ヶ月です。
普段はかなり気をつけていたのですが、ウトウトしていたところ子どもに思いっきり頭突きされてしまいました…

お腹の赤ちゃんがいるであろうあたりに当たり、その後グリグリされました。

当たり所もありかなり痛く、1時間ほど経ちますがまだ少し痛いです。
ぶつかったあとは赤ちゃんはかなり動き回っていました。

赤ちゃんは動いていたので大丈夫かなと思いますが、こんな症状があったら受診した方が良いなど目安はありますか?

1人目の時も猫が高いところからお腹に落下したりしてたので、ちょっとやそっとの衝撃では影響ないとは思うのですが…
体質的にお腹が張りやすく、1人目も切迫で絶対安静、今も張ることが増えてきたので要注意とのことで、すこし不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動があり出血とかなければ大丈夫だと思います!お腹の赤ちゃんもビックリしたんですね!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今のところ痛みは残りますが、出血はなさそうです!こんなに動いたことないので、すごくビックリしたんだと思います!😳

• 5月24日
★☆

胎動があって出血がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も2歳にやられた事ありますが、2〜3歳の攻撃(笑)なら問題ないって先生に言われた事ありますよ☺️
横になる時はお腹にクッションを当てて置くのをおすすめします😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    もともと暴れん坊なのでかなり気をつけていたのですが、今日に限って気を抜いてしまい、まんまと突進されました…😭

• 5月24日
なな

3歳の娘もしょっちゅうお腹の上に乗ってきたりぐりぐり上から押してきたりされてます。
お腹痛い時もありますが出血が無いので様子見てます。
今のところ経過も問題無いです!