※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

楽天カードを作りたいが、引き落としは旦那の口座にしたい。旦那名義で作る必要があるか、私名義で作っても引き落としは旦那の口座にできるか教えて欲しい。

楽天をよく使ってるので
楽天カードを作ろうかと考えています。
楽天を利用するのもポイント貯めてるのも私ですが
専業主婦なので、引き落としは旦那の口座と考えていて
そういった場合はやはりカードは旦那名義で作らなきゃダメですよね🥲?
私名義でカードを作って、引き落としは旦那の口座
ができればいいなと思っていましたが…
そうしたい場合はどうするといいとかありますか?

クレカをまだ作ったことがないので
教えてくれる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

クレジットカードの引き落とし口座は同一名義人じゃないとダメですね😅
旦那さんを本会員にしてその家族カードを作るのがいいかと思います。家族カードの引き落としは旦那さんの口座からになるので😁

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲
    旦那は買って欲しいものがあると
    これ楽天で買っといてー!と私に頼むので、旦那が本会員になってカードを作っても旦那からカードを使うことはほとんどないと思うんですけど、それでも作るだけ作らせるのは大丈夫ですかね🤔?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    本会員がカードを作らないと家族カードを作れないので、極端な話家族カードを作るために本会員のカードを作るって感じになりますかね😅

• 5月24日
  • しおり

しおり

そういうことなんですね!
    すごく助かりました😭✨
    夜にでも早速2人で作ってみようと思います!ありがとうございます🥹💓

• 5月24日
ママリ

旦那さんが作って家族カードを作ればいいのではないでしょうか?

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    上の方もおっしゃってるように、旦那に本会員になってもらって私が家族カード作ろうと思います😌

• 5月24日