※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診前にシャワーを浴びる必要があるか悩んでいます。助産院での内診が恥ずかしくて緊張しています。

検診で内診がある時ってシャワー浴びてから行ったりしてますか?!
今まで総合病院で毎回違うお医者さんだったしそこまで気にせず清潔にだけしていってましたが、今回小さな小さな助産院で、すごくアットホームなところで、助産師さんに見られるのはすごく恥ずかしく感じます😂
匂いとか、ティッシュついちゃってないかな?とか←お腹が大きくて見えない。笑
臨月に入り内診が始まると思うのでソワソワしてます。笑

コメント

かな

切迫診断されてて毎週内診あったんですが最初は気にせずいってたら一度汚れがついてたことがあり、主治医に綺麗にしてねって言われ拭かれたのがめちゃくちゃ恥ずかしくてそれからは診察前にトイレ行ってデリケートゾーン用のシートで拭くようになりました🤣

• かな

かな

そうなんです🤣
    感染症になったら大変だから〜と言われて確かにと思いながらもめっちゃ恥ずかしかったです🥹

• 5月24日
ママリ

私は下半身シャワーしてから健診行きます!笑

☺︎

毎回検尿とった後に、そのままデリケート用のウエットティッシュで拭いてます☺️母子手帳ケースに入れてます😂

S

分かります😂
毎回、診察前に尿検査あるので
トイレ入った時に一応ウォシュレットしてます😂

しおり

健診の時に限らずですが、朝シャン派なので健診の日も朝シャンして行ってます😂👍🏻

mamari

なんか前に織物とかの様子見る為にもそのままで来た方が良い的なのを見てからはそのまま行ってます😊
でも尿検査のあとにトイレットペーパーつきっぱとかじゃないかとかは気にしてますけど笑