※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
子育て・グッズ

先日和光堂のホットケーキミックスを一枚水で溶いて作り食べさせました…


いつもお世話になっております。


先日和光堂のホットケーキミックスを一枚
水で溶いて作り食べさせましたところ
顎の下にもやもやと赤い発疹が現れ
20分程で消えました。


最初は気のせいかと思いまた昨日一枚同様のものをあげるとまた顎と首にもやもや赤い発疹が出ました。


こちらは牛乳、卵、小麦粉が使用されていて
この上記のものたちは日常食事に取り入れていてアレルギーは出てきません。

牛乳はシチューにして2日に一度くらい。
卵も卵黄、卵白、溶き卵どれも大丈夫です。

小麦もうどんやそうめん、食パンなど今朝も食べましたが何も反応はありませんでした。


原材料名の中に乾燥卵黄、乾燥卵白と書いてあり
他のベビーフードにはそういえばこの2つは入ってなかったなぁ…とふと思いましたが、
卵アレルギーでなければこの2つは関係ないでしょうか??


入っているものでアレルギーを起こした事がないものでも、特定のものを食べるとアレルギーを起こすということもあり得るのでしょうか???

コメント