※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

保育園での就労証明書提出について、保育園側でコピーを保管しているか確認したいです。

保育士さんとか保育関係の仕事されてた方おられますか?

旦那が4月末に転職し、就労証明書を5月9日に保育園経由で市役所に提出してます。

現状確認として、6月あたまに、再度就労証明書を提出しなければいけません。

市役所の方が言うには、直近なのでコピーでも構わないとの返答。
各家庭から就労証明書あずかって市役所に提出するまでに、保育園側で就労証明書はコピーして保管とかされてますか?

保育園は、今の時間午睡等でバタバタされてるかな?と思うのでとりあえずここで質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは区役所に原本、保育園保管用は保護者が両親分コピーして提出でした。

  • 想✩

    想✩

    そうなんですね!
    保育園に保管用があるのか明日聞いてみます🤔

    • 5月24日