※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

造園業、または外構のお仕事に詳しい方教えてください🥺いま庭に砂利を敷…

造園業、または外構のお仕事に詳しい方教えてください🥺

いま庭に砂利を敷いているのですが、ハウスメーカーさんが砂利の下に敷いた防草シートがペラッペラな為に、それを突き破って生えてきた雑草で庭がボーボーな状態です😣

子供たちからなかなか目が離せないため頻繁に草むしりするのが難しく、除草剤を撒いてもまた生えてくるので手を焼いています。
そこで、
いったん砂利を全部よけて、強力な除草剤を撒いた上に厚い防草シートを地面に打って、その上から砂利をしこうかと思っているのですが、
それを業者さんに依頼したらどれくらいかかるのかな、と思いまして、
どなたかわかる方おられましたらお願いします💦

庭の広さは30坪くらいです。

コメント

雷注意

18坪の庭ですが、雑草処理→防草シート…だけで16万と言われました。
となると、30万以上はしそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万、、😵‍💫
    防草シートは厚めのでしたか??

    すごく時間かかりそうですが自分でやろうと思います、、、、😵‍💫

    • 5月24日
  • 雷注意

    雷注意

    見積もりの防草シートはザバーンでした!
    これじゃないとすぐ突き破って生えてくるから、高いけどこれがいいよ!と言われました😅
    うちも結局お断りして地道に2mずつがんばってますww
    ネットでザバーン買いました😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくおしえてくださりありがとうございます✨
    ザバーン検索してみました✨
    厚めなんでしょうか??
    大雨の日とかは水はけはどうでしたか?😳庭に水たまりが出来るようになったとかはありませんでしたか?🥺
    すみませんたくさん質問しちゃって💦💦

    • 5月29日
  • 雷注意

    雷注意

    めちゃ厚いです!
    でもちゃんと水捌けしますよ♡
    全然問題ないです!

    • 5月29日
ゆみか

そうですねー。
うちも家の裏側と東側だけ砂利と防草シートしましたが、それだけでも16万しました。
庭は広いですがその空間は狭いのでそれで16万なので、40万くらいはするかなーと思います。

うちも芝の手入れ、8メートルの花壇の世話、花の植え替え、駐車場の掃除など子供が小さいため大変です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40万😂16万もうちは厳しいです😵‍💫笑
    8mの花壇素敵ですね😍✨芝も植えたんですか?✨外構こだわって作ってみえて尊敬します🥺❣️

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    芝は業者さんに天然芝植えてもらいました、予想以上に大変そうだったのでこちらも頼んでよかったです‼️
    花の植え替えだけで月一万くらいかかってます😂

    • 5月30日