※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

双子出産で差額60万円入る予定。家族が増えるのでドラム式洗濯機が欲しいが贅沢か迷っている。何か買うなら何がいいでしょうか。

双子出産しました。
出産一時金の差額と医療保険で60万ほど入る予定です😳
みなさんなら何買いますか?

約2か月切迫で入院していて総合病院でお祝い膳もなく、孤独に耐え帝王切開も頑張りました。
いま双子たちはNICUに入院中で私は先に退院してちょっと時間があります。
何かご褒美にと思って、これから5人家族になるのでドラム式洗濯機が欲しいのですが贅沢ですかね💦
今の縦型洗濯機は3年くらいしか使ってません😂
これから怒涛の日々だと思うので何か生活が楽になるものと考えてます。みなさんなら何買いますか?

コメント

ままり

贅沢でもいいんじゃないですか?誰かに文句言われる筋合いもないですし😂
欲しいものを買えば良いと思います。
身内が先月ドラム式買いましたが、相当楽だと言ってましたよ😊
フルで働いてて子供もいて旦那は何一つせず遊んでいるので30万もしたけどそれだけの価値があるわーって言ってました😆
私だったらドラム式洗濯機+iPhone13Proか次出る14のProに買い替えてこれから忙しくてもサッと子供たちの動画を良い画質でたくさん残せるようにしたいです😆笑
それでも余ると思うので、食洗機がないならそれを買ったり、肌とか髪用に少し良いものを買って産後も楽にケアできるようにしたいですかね、、骨盤矯正みたいなやつとかしっかり買っといて体型崩れも防げたらいいですよね😆
とりあえず身なりは肌と毛しっかりしてれば怒涛の老化も防げると思うので😂オールインワンまでいかずともちょっと良いやつ買ってパパッと塗って綺麗をキープできたら生活リズムがついてきて落ち着いた時にも出かけるのも楽しいかなと思います😆

出産おめでとうございます!

そうですねー、大型の洗濯機はあれば大家族ならとても便利だと思います!

私なら洗濯機と、余ったお金はとりあえず取っておいて、またほしいものできた時に使うと思います!

あとは個人的にうちは子供2人とも電動バウンサーにものすんっごく助けられたので、双子ということもありますし、もし持ってなかったら電動バウンサーオススメです😂

電動バウンサー1つとふつうの手動バウンサー買って、2つ隣に並べて置いて、上手いこと繋げれば1つの電動バウンサーで2つとも自動でスイング出来るみたいです😳

ママリ

出産おめでとうございます😆
ドラム式洗濯機めちゃくちゃ楽ですよ!今まで洗濯物を干す時間って人生において無駄だったな、と反省しました。(干すの好きな方なら良いですが、私は嫌いだったので💦)
子供増えると小さい洗濯物がたくさん増えますし、全部入れてスイッチ押せば数時間後にホカホカに乾いた綺麗な状態で出てきますよ😁これから育児大変だと思うのでおすすめです!

出産おめでとうございます🎊
うちは子供産まれる前から楽したい派だったので買ってましたよ😊👌🏻
食洗機とかお掃除ロボットとか楽しましょ😊👌🏻
縦型3年しか使ってないなら乾燥機単品で買うのどうですか?
乾燥機単体の方が乾きが早いと思います😆✨
双子ちゃんだと色々大変ですし!
私は2人目生まれた時に普段お金使わないから親子コーデ出来る服買いました😆✨

マママリ

出産おめでとうございます☺️
ドラム式洗濯機とても便利で、使い出したら無い生活は考えられないくらいです。

産後はとにかく家事を楽できるように、ドラム式洗濯機、ルンバ、食洗機買いましたー!
0歳の双子育児はとにかく大変だったので、どの家電もあって本当に助かりました。

よすのこ

双子ちゃん出産おめでとうございます!!!
そして妊娠生活、本当にお疲れ様でした😭

ドラム式洗濯機、もしくは乾燥機おすすめです😭✨
私もなんとなく便利そうというだけで旦那におねだりして買いましたが、想像以上に楽です。
干して取り込む作業が無いだけでこんなに楽なのか!
子供達と遊ぶ時間も多く取れている気がします😊

あーにゃ

ご出産おめでとうございます㊗️

ドラム式洗濯機本当に便利でおススメです!!
我が家にはなくてはならない存在です🥹
電気屋さんによっては今お使いの洗濯機下取りもしてくれると思いますよ☺️