※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーロール
産婦人科・小児科

予防接種で不安な経験があり、今までの病院との対応の違いに戸惑っています。他の病院ではどうでしょうか?

予防接種でもやもやしました😵‍💫

今日末っ子の1回目の予防接種をしました。
半年前に引っ越してきたので上の2人とは違う病院で受けることになりました。
上の2人の時は予防接種受ける前に
間違えるといけないからお母さんも一緒に確認してくださいね〜と
先生が種類名と使用期限、子供の名前、生年月日を声に出して看護師さんと一緒に3人で確認してから注射する流れでした。
今日はそれが一切無く看護師さんが持ってきた注射を先生が一人で見てはい打ちますよーでした😭
確認するものだと思っていたのでえ???と思ったまま終わってしまいまた来月ここで予防接種受けるのか〜と...
今までの病院がとても丁寧な病院なのは分かっているんですが、あまりにも落差が激しくて😂
病院変えたいなと思ってしまいましたが皆さんのかかっている病院ではどうですか??

コメント

ままり

私のところは医師も看護師もみんな優しくて話しやすくていいところですが、予防接種前に使用期限の確認はしたことなかったです😅今日は〇〇だね〜だけで、看護師が用意したものをすぐ打ってました!

• コーヒーロール

コーヒーロール

先生も看護師さんもとても感じのいい病院です!!
    都会に引っ越してきたんですが患者さんが少ない事が不思議なほど😂
    これが普通なのですね〜🤔
    ありがとうございます!

• 5月24日
まるる

そこまでちゃんと確認作業なんてした事ないです😂
私が子供の頃から通っている小児科で先生も看護師さんもとても素敵な方々ですが上記の小児科のように看護師が持ってきた注射を先生が見て打つだけです!
落差というか、以前の小児科さんの方が珍しいと思います

• コーヒーロール

コーヒーロール

これが普通なんですね😂
    今までの小児科はとても評判の良い病院だったのでこう言うところが人気だったのかと納得しました🤔
    ありがとうございました😊

• 5月24日