※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
ファッション・コスメ

マタニティコーデが難しいです….よくユニクロとかの服をサイズ上げて、…

マタニティコーデが難しいです….

よくユニクロとかの服をサイズ上げて、マタニティ服にしていると見ますが、普段から何サイズあげますか?

ワンピースとズボンは持っているので、Tシャツを探しています。

サイズあげたら、胸元が危うくなったりしませんか?
普段はダボダボの服着ないので、胸元チラリしそうとか、肩がずれ落ちているとか好きじゃないです…

普段は肩紐がかなり太いマタニティブラをつけているので、服はかなり慎重に選ばないと、ブラ紐見えます💦
あとマタニティズボンを履くので、着丈がある程度ないと、ズボンの切り替え部分が見えちゃいます…

今写真のものを見ているのですが、どう思いますか?
他に普通の服をマタニティ服にするときに、気をつける点はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これだとXLまであげないとだし、あげたとしても妊婦には小さいと思います。
こういうぴちっとしたものはサイズ上げてもマタニティコーデには不向きかと思います!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    元々ゆったりしたデザインのものを、更にサイズをあげるのですね!
    ありがとうございます😊

• 5月24日

服の生地感やゆとりによって入る入らないありますよね!

私は写真のようなユニクロのTシャツを選んでましたよ!普段はMですがX Lにして臨月まで着てました!

お腹の大きさで服が持ち上がるので着丈が長いもの、ゆったりしたものを選べば入りますよ😊

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    写真までありがとうございます😊

普段MでXLを着るとなると、かなり袖丈は長くなりますか?
    真夏に暑くないかなと心配で…

• 5月24日

退会ユーザー

しかもメンズのXLはパジャマにもしてました😂✨

写真のは元から袖長めなのでもう少し短いものを選んでました!袖が斜めにカットされているデザインもその時あったので!

袖が長いものは2〜3回折ってました!その方がマタニティスキニーともバランス取れてました!

• 5月24日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

やはりもう少し短いものの方がいいですよね☺️
    長すぎるときは折ってみます!
    詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました♪

• 5月24日
はじめてのママリ

上下UNIQLOでマタニティ服しのいでます😂
Tシャツは未だにサイズ上げてません💦妊娠前と同じものを着ています(お腹まわりは特にきつさはありません)。去年のややオーバーサイズのシャツだからかもしれませんが…。
下はマタニティジーンズですが、切り替え部分が若干見えるのは諦めています笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なんと!
    35wでもサイズアップしなくめも大丈夫なことあるんですね!
    私も時々切り替え部分見えています笑
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日
しんママ

このTシャツはピチッとしているので、マタニティには向かないですね💦
7月末と9月末に出産していますが、真夏の妊婦は通気性が良い服に限ります🤣

UNIQLOからの拾い画ですが、この図で言う右上ゾーンのTシャツだと、お腹周りに余裕はあるけど、首もとはだらしなくならないので、こんな感じのTシャツを探すのが良いですよ☺️

でもやっぱり、妊娠後期の真夏はワンピースが最強です✨

• 姉妹のまま

姉妹のまま

そんな図があるんですね!
    分かりやすい!
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日