※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

イオンモールのクレープ屋で不快な経験があり、食べ物の衛生面や作り方に気になる点がある。同じような経験をした方や、気になることへの対処法について相談したい。

そんなに深い悩みではないですが…
食関係の話です。

イオンモールのクレープ屋さんでの出来事です。
数人お客さんが並んでいて、
スタッフさん?が1人でレジとクレープ作りをしていたのですが新人さんぽく、作ってる工程を見てすごく嫌な気持ちになりました。
クレープ生地は時間がたってしまったのか、
生地が何枚も重なっていてくっついていて剥がす際破れる。
破れた生地でクレープをつくっていましたが、
生地はぐちゃぐちゃ。
しまいには注文したものと違うものを前のお客さんに渡してて、とっさに上にちょこんと注文通りのフルーツをのせてました。
主人と行きましたが主人は特に気にせず、
私はすごく不快な気持ちになりました…。

食べ物を作る工程がみえるものは綺麗に丁寧に作るものだと思っていました…

私が気にしすぎるのか…

他にはバイキング形式のお店のお皿が汚れてることも気になりますし、食べ物の中にホコリ?や髪の毛が入ってるのも気になります。

主人が全く気にしない人で、いつも宥められるます…

食べ物関連で同じような方いませんか?

クレームをつけるわけではないです。
ただすごい気になるだけで…

こうゆう気になることってどう対応すればいいでしょう?
行かなければいいだとそれで話は終わってしまいますが😭
なるべく美味しく食べたいので気にしないようにしたいです😭

コメント

私ならその場では何も言わず次からは利用しません💦
ずっと前にしゃぶじゃぶの食べ放題のバイキング形式の所でチョコレートフォンデュのタワーがあってそこに小さい子が手を突っ込んで舐めて突っ込んでを繰り返してて笑
小さいから許されるかもですが食べたくないのでそれ以来オーダー方式の食べ放題しか行かないですし、基本フードコート系は利用しなくなりました(o_o)💦

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

クレープ屋さんは本当にそれぞれですよ😣
すごく綺麗に作る方もいれば、大量に生地を焼いて見える所に置いといてフルーツなどを入れるだけのところもあるし…
私はクレープが好きなのでそこまで気にしませんが気になる方は気になるだろうなとは思います。
バイキングはお皿が汚れているならそのお皿を使わず違うお皿を使えばいいかなと思ってしまうタイプなので気にしませんが気になるならバイキングよりもレストランとかに行かれた方が楽しめるんじゃないかなと思いました❤
やっぱり行かない以外に改善方法はない気がします(。•́•̀。)💦

めぐぽ

私はいつもアンケート用紙に書いて気を晴らします(^^;笑
クレープ屋さんなら無さそうなので態度に出ちゃうだけかも?
私の旦那はばんばん言えちゃうので逆にハラハラしちゃいます(^^;

★奈緒☆

昔クレープやさんで働いてましたが、生地は作りおきしますよー。一人できりもりしてるならレジ売って焼いて巻いてって1個ずつやってらんないと思います。まぁ、雑とか汚いとかは新人さんなのかな?て感じですね。対策はそのみせ今後利用しない。か他の人の作ってるのを見て、上手な人の時だけ買う、とかですかね?どうしても今クレープ食べなきゃ‼てことないとおもうんで。
バイキングに関しては、他の方も書いてますがお客様の髪の毛だったりしますし。。様々な手間を省いてお安く提供してる物なので、細かいこと気になる方はきちんとオーダーして頼むものを食べるようにした方がいいかなーと思います。

パッチール

クレープは嫌ですね!
私なら並んでる時点で(他の人のを作ってるのを見て)買うのをやめます。
同じお金を出してレベルの低い物を食べたくないですしね。
誰にでも新人時代はあるにしても、見せるタイプのお店はちゃんと出来るようになってからじゃないとダメですね。

バイキングに限らず、飲食店をあまり信用しすぎない方がいいですよ。
けっこうな高級店でもちょっとした汚れなどはあります。
特にバイキングはフタなどない事の方が多いし、安価な店はそれなりだと思うべきです。
あとコンビニのおでんコーナーもなかなかのホコリですよ~

saya.

わかります〜。。私も飲食店行くと皿とか細かい汚れがかなり気になります😭作ってる工程みたら絶対食べられなくなるんだろうなと思います。前一日だけ働きましたがファミレスとか悲惨でしたよ。気持ち悪くて一日で辞めました。バイキングは絶対に自分からいきません。お客さんも汚いマナーのない家族が多い気がします…絶対にデザートコーナーで汚いことしてる子供がいます😂どうしても行くことになったら私は運ばれて来たタイミングが奥底のしかとらないです。笑

たまちゃん

クレープ屋で働いてました。あれは本当に難しいです!私も新人の頃は何回も失敗してお客様をお待たせすることも多々ありました!ただ、ワンオペは新人には任せないと思います。(クレープ屋に限らずどこでもそうかと。)それなりにベテランかと思いますが、間違えたなら作り直さなければならないですし、ちがう商品そのまま渡すなんて最悪ですね(笑)
つぎからは、違う人がいる時間帯に利用された方がいいですね(*^^*)

• たまちゃん

たまちゃん

ちなみに、私もイオンのクレープ屋でしたがイオンのお客様センターにクレーム出せば、それが匿名で店まで伝えてくれますよ( ºωº )
    ななちゃん☆さんさえよろしければ、ぜひクレーム出した方がいいです。店長とかもきっと知らないからワンオペ入れてるんだと思いますし、他のお客様も同じこと思ってる方絶対いますよ!

• 11月21日