※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事中に集中せず、手や体を触ったりして食べない様子。模倣や指差し、発語がないため心配しています。

食事に集中しない1歳4ヶ月息子

まずご飯中目が合わないことが気になってるんですが
そのほかにご飯中に手をヒラヒラさせたり
手を見たり、耳を触ったり
頭を触ったりしながらご飯を食べてます。
飽きたらぐずって食べない=少食で。

ほかにも模倣なし、指差しなし、発語どころか喃語すらないので心配です。。。

コメント

deleted user

うちの子もご飯あまり食べないし
野菜なんてすぐ出して全く食べず…笑
ご飯も歩きながら食べてますし
たまに遊びながら食べています。

たまにスプーンやお皿も飛ぶ時だってあります。

気にしません。笑
生きてればいいと思い出しました。笑笑

気になるようであれば
小児科や保健師さんに頼るのもありだと思います。
うちの子もあまり言葉が出ませんし
知り合いの子は全く話さないと言っていました。

その反面、よく喋る子もいます。

苺菓子

うちの子は椅子に座ってくれないのでよくて2、3分

椅子から逃亡して追いかけ回しながら口にご飯入れるという
食べさせかたです

本当に疲れます😭
しかも食べない時多いです