※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
お仕事

歯科医院を変えると、やることが変わりますか?わかる方、教えてください。

歯科助手ですが
この度別の歯科医院に転職することになりました。
始めてからまだ日が浅くて知らないことの方が多いと思うのですが、
歯科医院を変えると、やる事も全く違ってきますか?!?
誰かわかる方いたら教えてください。

コメント

かわ

歯科衛生士してます。医院によって使ってる材料もやり方も違うので、最初は大変だと思います!

• y☺︎b

y☺︎b

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    材料もですか!薬品も違ったりしますか??💦

• 5月23日
  • かわ

かわ

違うと思います!全部ではないと思いますが先生によって好きな薬品や使い方、例え同じものでも、量や硬さに好みがあったりするので、一から全部覚える気持ちでいたほうがいいと思います!

• 5月23日
  • y☺︎b

y☺︎b

😱😱
    なるほど!
    ありがとうございます!!
    そこまで変わるの想像していなかったのでちょっと転職後悔し始めましたが、
    1から学ぶ気持ちで頑張ります!🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ゆっちゃんママ

歯科助手として勤務してます🙋‍♀️
歯科医院ごとにやることや使ってるものが違うので、最初はメモしまくりました!

ぴこりーな

今2ヶ所で掛け持ちで働いていますが、使ってるもの結構違います💦
大まかな手順は一緒ですが、使う道具や材料は先生の好みによって違うのでその医院ごとに覚える必要があります。