※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の卵黄で1歳過ぎても消化管アレルギーで嘔吐してしまうお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

卵の卵黄で1歳過ぎても消化管アレルギーで嘔吐してしまうお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

pipipipipi

下の子が1歳で久々にあげたら2週間くらい(初日1日中吐く→その後は忘れた頃に吐く)吐いたり、血便出たりになりました…
今はもうあげてなくて、1歳半くらいになったらまたあげようかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは3時間くらいずっと吐いてて、発熱と2日間ぐったりしてずっと寝ていました。
    最後あげたのが1歳2ヶ月の時でそこからちょうど1年あげていなくて💦
    病院には行かれましたか?
    ママリで検索かけても、2.3回大量嘔吐とかいている人ばかりでうちみたいに何十回も吐いたりって書いてる方がいなくて🥲

• 5月23日
  • pipipipipi

pipipipipi

かかりつけの小児科と総合病院2件、休日当番医の小児科1件行きました!
    が、消化管アレルギーとは言われませんでした😅
    血液検査も卵黄・卵白の類は陰性だったので、消化管かなぁと思ったんですが😂
    マイナーみたいですし、田舎に住んでるので浸透してないのかなと思いました💦
    うちは卵黄摂取(朝8時)から2〜3時間後に数回大量嘔吐、14時くらいからは胃液とか胆汁とか水分のみをずーっとちょびちょび嘔吐してる感じでした💦 水分も摂れてないので点滴しに行きました…
    あとは、その日の夕方から血便って感じです😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でも知られてないなんてあるのですね😱
    その症状、絶対消化管アレルギーっぽいですよね🥲
    長時間嘔吐するのでこわいし病院で指示あおってもらえたら少しは安心ですけど😩
    うちも2件行きましたが、消化管のことは言われませんでした!同じく、アレルギー検査陰性でした💦
    なんでやろうな〜不思議やな〜、陰性やし、胃腸風邪やと思うでと言われてしまって😅
    この辺ではまあまあ大きい病院なのにです😅

うちの子と吐き方全く一緒です!うちもすべて出し切り、そのあと胃液になってからもずっと少量ずつ吐いてました。。
    点滴されたんですね😭
    卵黄はどのくらいの量食べて吐きましたか?
    それまでは普通に食べてた感じですか😫
    血便って赤い血が混じってる感じなのか便の色が赤いのかどちらでしょうか?😅
    何個も質問すみません💦

• 5月23日

pipipipipi

やはり、何回か吐かないと確証出来ないみたいですね…
    うちは卵黄半分くらいまでいって吐いたので、余計に消化管アレルギーは除外されているのかもしれません😓
    いつも胃腸風邪かなぁで終わります🤣

真っ赤!って感じではなく、ほんのり薄いピンクの織物?みたいな感じのうんちが出て、検査してもらったら潜血だね。と言われました。
    画像見ますか?

• 5月24日

pipipipipi

あ、半分くらいで吐いて以降は耳かき1さじでも吐いてます。

• 5月24日