※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

ご自身が、2週間程度かそれ以上くらいの入院経験がある方で、持ち込みの…

ご自身が、2週間程度かそれ以上くらいの入院経験がある方で、持ち込みのパジャマ3着で回してた方いますか?
コロナ禍で面会NGなので洗濯はコインランドリーで自分でするつもりです。

洗濯って、1着使ったら(=毎日、常に着られるものが2着ある状態)してましたか?
それとも、2着使ったら(=2日に1回)でしたか?

お金もかかるし、総合病院で開腹手術の予定なのでランドリーある階まで歩くの遠いし痛そうなので、2着着てからにしたいのですが、なにかで急遽汚してしまったら替えがないというのも困るかな…と思ったり…
大人だしそんなに汚さないかな、と思ったり…

レンタルはしない予定です。

コメント

たぬき

1ヶ月ほど入院した時はパジャマは3着持って行って(同じやつ)、汚い話で申し訳ないですが、動けるまで結構時間かかったので本当に汚れるまで(血液とか)3日くらい同じの着てました…🤭
なので1週間に1回お洗濯ってくらいでした💦 もちろん下着はたくさん持って行ってましたが💦
開腹手術の内容にもよりますが、腹腔鏡でさえ部位によっては術後3日で看護師さんと体起こす練習して歩けるのに1週間くらいかかったって声も聞くので…なかなかパジャマ着替えるのもしんどい、洗濯機まで歩いて帰ってくるのがしんどい、かもです💦
実際私もそんな感じで3着持って行ったけど、1着を3日とか4日着てて3着目は予備って感じにしてました💦

• はな

はな

なるほど!!!
    同じの3着持って行くのナイスアイディア過ぎます!!👍

私も2.3日同じのでもいいかなと思ってたのですが、前にママリで聞いたら、看護師さんから見て同じパジャマ何日も着てると「えっ」って思うという回答があって、、仕方ないから毎日変えるか…って思ってました。
    でも同じの何着も持ってけばバレないですね🤣

ホント、痛みの想像ができないのですが😭
    きっと歩くのも着替えるのも痛いですよね😭

アドバイスありがとうございます!!

• 5月23日
  • たぬき

たぬき

そうなんです😂😂

私も看護師さんの目が気になって同じやつ3着にしたんです😂💦

いえいえ☺️
    成功を願ってます😌
    お痛みも上手にコントロールできるといいですね😭

• 5月23日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    無事に家に帰れるように頑張ります!

とりあえずパジャマ同じ柄で揃えていきます🤣

• 5月23日
  • たぬき

たぬき

頑張ってください☺️❣️

• 5月24日