※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に突然泣き出す理由について相談があります。その他の原因は何か考えられますか?

生後17日目です。
今までミルクを飲んだ後はうとうとしてそのまま眠りにつくことが多かったのですが、ここ数回ミルクを飲んだ後うとうと→ギャン泣きしてしまいます。
オムツも替え、ゲップも出ていて、室温や体温なども問題なさそうです。
ミルク量も増やしてみていて、その後欲しがる様子はないのでそこでも無さそうです😢

他に何か原因はありますか?

コメント

ままり

赤ちゃんってそういうもんです〜😊❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭がんばります!

• 5月24日

眠たいけど寝付けなくて、、とかでミルクの後に泣くことはありました😭なので私は、おしゃぶりをさせて入眠しやすくさせたり、メリー(音が鳴って回るおもちゃ)を愛用してました!泣いていても一瞬で寝てくれて大助かりでした🤭✨

あとは、魔の三周目とも言ったりするくらいなので何の意味もなく泣いている可能性もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりやっぱり効果的ですね!
    魔の三週目も覚悟しようとおもいます🥲✊🏻

• 5月24日
はじめてのママリ

私もそういう時ありました🙀
ドライヤーの音とか反町隆史のpoisonを聞かせると泣き止んでくれることが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤーははじめて聞きました!
    今度試してみます☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

何をしても泣く時ありました〜!今となっては赤ちゃんも人間だから気に食わないこととか訴えたいこととかあったのかなー?って思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもドライヤーの音には
    え?って感じになってて泣き止んでくれました☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何か思うことがあってなのかな〜!ドライヤーすごいですね!やってみます😊

• 5月24日
ママリ

その日その日で赤ちゃんは変化するので大変ですよね。
眠すぎて泣くこともあるし、口寂しくて泣くこともあるし💦
うとうとからギャン泣きするなら眠いけど口寂しくて眠れない!とかかな?
わたしはおしゃぶりをガンガン使ってました笑笑
娘にも使ってはいますが、娘はあまりおしゃぶり好きじゃないらしくて、いまだにあまり吸ってくれませんけどね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、毎日毎日同じことはなくて心配や不安もつきません💦
    おしゃぶり検討してみます!

• 5月24日