※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのため、土地を探しています。何件もの不動産屋さんに出向き…

マイホームのため、土地を探しています。何件もの不動産屋さんに出向き、情報をもらっていますが、なかなかヒットしません。そこで中古物件(築30年ほど)を解体して新築を建てるやり方も候補に入れようかと考え始めました。
今までは更地か、解体更地渡しになっているものしか見てこなかったので幅が広がりました。

①そのようなことはあまりしないほうがいいのでしょうか?

②もし売主と交渉とかとなる場合は1つの不動産屋さんに絞った方がいいのでしょうか?(いくつかの不動産屋さんに中古物件として売り出されています)今週2件不動産屋さんに行くのですが、どちらにも同じ話をしてもいいものかと思いまして…

コメント

娘のママ

すること自体は問題ないですが、解体費用が300万とかからるのでそれが予算内かどうかですね…😭

私も土地探し苦労しました😭
私は不動産屋さんにしてもいいと言われましたよー
ちらっと話してみてもいいのではないですか?
営業さんがどんな反応するかにもよるのでは?
私すごいいろんな不動産屋見に行きましたが、営業さんの熱?に差がすごかったので、話がしっかりできる人から買うか、手数料が安いところで買うかしたらいいと思います😊
解体費用のほかに、ライフラインが今と違っていたら引き込みするのにもお金かかります。
よほどいいと思いますが、間口や前道路が狭いと新築建たなかったり、セットバック必要になることもあるかもです💦💦