※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

家建てたら家族や友達を呼ばなきゃいけないあの雰囲気本当嫌いだわ〜(…

家建てたら家族や友達を呼ばなきゃいけないあの雰囲気
本当嫌いだわ〜(笑)
旦那は勝手に呼ぶし義父はアポなしで来るしww
友達には完成したら行きたい行きたい言われるしww
2軒目なんですが1軒目の時はまだ子供も居なくて
越してすぐ何も考えずに2組の親子を呼んだのですが、
新品のロールカーテンにチョコがべっとり付いて
歩きながらお菓子食べるし散々でした(笑)
新居には誰も呼びたくない(笑)

コメントは共感してくれる方のみでお願いします🤣🤣

コメント

deleted user

わかりますー!!
自分も別に呼びたくないし、逆に招待されても困ります😅💦
義弟が新居買って「せっかくだから!!」って招かれましたが、「あっそう」って感じです🙄笑
もはや小さい子供居たらそうやって汚しちゃう可能性あるから行きたくないし、
来て欲しくないですよね😂

でも正直なんか凄い特徴的な家ならちょっと見たいです。笑

  • ♡

    私、死ぬ程タチ悪いのが自分は呼ぶの嫌なくせに人んちの新居に行くのは全然OKなんです、、(笑)
    やべー奴だなーって🤣🤣ww
    もちろん傷付けないように汚さないように目を光らせてますが、疲れるのでやっぱり行くもんじゃないなーって(笑)

    凄い家なら行きたくなりますよね🤣🤣

    • 5月23日
とりあ

分かります、うちは旦那の父親の弟がいきなり来て、私初めて会うおじいさんにポカーン🤤でしたよ😩

◯◯です、て名乗られても、え!?誰!?ですし、タイミング悪いことにweb会議中で…『すいません、夫に連絡してみていただけます?』とか素で言ってしまいました🤩

年配の人のアポ無し訪問めっちゃくちゃ嫌いです、産後入院中もありましたが、本当にアホかと思います😊

新居に友達は来て欲しいけど、ぶっちゃけ友達の子供は来て欲しくないです🤣

  • ♡

    私も産後ありました、、
    そして初めての育児で疲れて寝てる時に近所の人が👶見たいからってわざわざ私と夫に連絡までして起こされて殺意湧きました(笑)←全然新居とは関係ない話なんですが🤣
    そして、友達の子供嫌なのはめっちゃ分かります!!
    呼ぶなら平日の昼間の幼稚園や保育園で居ない時にします!!🤣
    私本当性格悪いなー(笑)

    • 5月23日
  • とりあ

    とりあ


    その近所の人、空気読め!ですね😂

    分かります、もし新居の話になったら『ごめんけど小さい子供はしばらく呼ばないで〜って旦那に言われてるのー😭』とかなんとか適当に言おうかと思ってる私もたいがい性格悪いですよ🤣

    • 5月23日
はじめてのママリ

わたしは旦那の友達が苦手です。わたしが人見知りということもあるので雰囲気に入りづらいなと感じてます。
家を建てたら遊びに来るのかなぁと思いきやコロナが理由なのか来なかったです🤣🤣
来たとしても友だち二人で庭でバーベキューをしていました😂
おもてなしをしなきゃって感じがわたしは嫌です🫢

  • ♡

    2人でBBQならこじんまりな感じでまだ良いですね!🤣🍖
    私は前の家で大人数でして散々だったので新居ではもうしないと皆んなの前で宣言しました!(笑)
    おもてなし疲れますよね〜〜〜😗

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナを理由に断りましょ笑笑

    • 5月23日
deleted user

関係ない質問すみません💦
家2軒も持たれてるんですね?😳すごいです!
ちなみに理由聞いても良いですか?😂
今後の参考にしようかと…

  • ♡

    1軒目は売却しました🤣🤣
    建売だったので注文住宅に憧れて移り住みました🥺👍

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そういう理由ですね!
    うちも建売なんですが、いつか更地にして注文住宅建て直そうかと考えてて😂ありがとうございます🥰

    • 5月24日
ma

まさに7月新居に移り住みます。

新築祝いという名の訪問の儀式。。いよいようちもです😓

ちびっ子はソファ買う前に呼ぼう、とか内心いろいろ考えてます 笑
彼らはスプリングを破壊するプロだと認識してます。


旦那には、心が狭いとか言われそうなので言わないですが。

壁に早速穴とか傷とかつけられても嫌だな、とか😂
カーテンに汚れつけられるのやだから呼ぶ時はカーテン巻き取ってまとめて置こうかな、とか

  • ♡

    うちも7月です❣️
    今から対策考えますよね(笑)
    呼ばないのが1番ですけど、そうもいかない付き合いの人達って居ますよねぇ😭
    私は呼びたくないとハッキリ旦那に言っちゃいました🤣
    じゃないと勝手に呼びそうなので(笑)
    呼ぶなら夏休み過ぎた平日が良いです🤣

    • 5月25日
  • ma

    ma

    なんなら家の形できる前から考えてました🤣

    いざれは傷もつく、のは承知なんですけど他人じゃなく主である自分たちでつけたい…という小さい意地。笑

    なので来そうな人には極力「家建てるんです」の情報をいれないようにしてます。
    絶対来ないであろう会社の人には言えるんですが😂

    旦那がお祭り人間ゆえ、友達めっちゃ多くて結婚し必然的に私も友達になり…

    とりあえず、コロナってことでうまいこと小分けに。
    そして、引っ張って引っ張って新しいうちはあまり呼びたくない 😂

    • 5月25日