※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1日のうちに、生後4ヶ月の赤ちゃんは朝からずっとグズっています。ご機嫌でも、5分後にはまたグズってしまいます。

生後4ヶ月です(・ᴗ・ )
1日のうちに、どれだけグズりますか??
うちほ朝寝から、ほぼほぼぐずってますヽ(´o` )ノ
ご機嫌だと思っても5分後にはグズってます泣

コメント

はじめてのママリ

ほとんど愚図りません(*^^*)
2日ぐらい夕方に黄昏泣きのよう時もありましたが…

上の子がいるので基本的に放置ですが。
だいたい一人で遊んで一人で笑って喋ってます(^∇^)
そして、ミルク前や眠くなると泣いてきて自然に寝てきます★
夜も20時になると暗い部屋へ連れて行くと自動的に寝てくれます(^ー^)
ただ…あまりミルクを飲まない子なので少しは愚図ってミルクアピールしてくれよって感じです (*'▽'*)

• みんみん

みんみん

ほぼ愚図らないんですか?!
    う、羨ましい…ヽ(°°;)))

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしないからでしょうか??
    最近はミルクも寝ながらゴロゴロして飲みたいみたいで。
    抱っこするのってゲップの時とお風呂(洗うのは寝かせてます)の時と寝室からリビングへ連れてきたりリビングから寝室へ行くときぐらいになってます(笑´∀`) 
    かなり助かってるので上の子に手がかけられてます(*^^*)

• 11月21日
  • みんみん

みんみん

う、羨まし過ぎます!ゴロゴロご機嫌なんですか?!
    うちも放ってはみてるんですが、最後には虐待してるかのような奇声雄叫びをあげて、ギャン泣きですヽ(°°;)))

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴロゴロご機嫌ですよぉ(*'▽'*)
    オモチャで遊んだりタオル加えてたり?!とりあえず一人で何か忙しそうです(笑´∀`)
    お腹すいたときは泣きますがあげたOKで。
    たまに1日中お腹すかないような感じの時は時間見てあげてるんですが今日、泣いてないんじゃないかって日ありますよ。
    夕方は、少しグズグズ言いますがお風呂に入りたいみたいでお風呂入れるとその後はご機嫌です(*^^*)

• 11月21日
  • みんみん

みんみん

ひとりで何か忙しそうって想像しただけで可愛いです♡笑
    泣いてない日があるなんて…すごいです!
    そしてお風呂までご機嫌だなんて、なんていい子ちゃんなのですか!
    うちは今日お風呂上りは、ギャン泣きでした(-.-;)毎日ご機嫌とりに必死です泣

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に助かってます(*^^*)
    そして、人に話し掛けてもらえるのが大好きなのか誰かが来るとニコニコで対応してます(笑´∀`)
    かなら健気で笑えますよ(^ー^)
    本当は構って欲しいんだろうけどなかなか上がいるとそうもいかなくて。。。

• 11月21日
もやたん

最近愚図り酷くなって抱っこまんで。。泣き声もすごいしかなり悩んでましたT^T
でも自我が芽生えてる証拠ですし、お母さんとの信頼関係ができてるってことですよね(o^^o)泣かない、愚図らないって寂しいですし、泣いてもママに構ってもらえないって思っているから泣かない子もいるみたいです。2人目はそうなりやすいから気をつけなさいって言われた友達もいました(^_^;)
歯が生える時で愚図りやすいとも聞きましたよ(o^^o)
私はこっちから娘が飽きるくらい抱っこしてます。笑
抱っこいっぱいしたら満たされて、いつかは1人で遊ぶ時がくるはずですよね( ^ω^ )

• みんみん

みんみん

満たされるまで抱っこしてあげようと思いました(・ᴗ・ )ありがとうございます♡

• 11月22日
  • もやたん

もやたん

グッドアンサーありがとうございます!
    理由なんてなくてただただママ大好きなんですよ( ^ω^ )頼れるのはママしかいないんですよね。私もかなり滅入りましたが、、開き直りで!笑
    今しか抱っこできないです^ ^いつかもっと抱っこすればよかったーって後悔しないように😁
    お互い頑張りましょうね!

• 11月22日
ぶぅ

うちも生後4ヶ月です☆
たくさんグズるから数えられない(-_-;)笑
最近は、不満があるとグズりますが他は寝てるか大人しいです。
ただ寝ぐずりが酷くて泣き喚いて毎日大変です(T-T)

• みんみん

みんみん

寝ぐずり、うちもです!!愚図りまくりですヽ(´o` )ノ

• 11月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

寝るまでひたすら抱っこで肩が凝ってツライです(/ _ ; )
    最近は、添い乳して寝かしつけてますが、おっぱい飲んでてもグズる時もあります(-_-;)
    お互い毎日大変ですね(T-T)

• 11月21日
  • みんみん

みんみん

大変ですよねー!眠いんだなー、うまく寝られないんだなー…、よしよし♡寝かしてあげよう!って思うようにしてますヽ(°°;)))ずーっとご機嫌でおもちゃで遊んでますっていう子、羨ましいです笑

• 11月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

わかります!
    私もうまく眠れないから仕方ない。可哀想だから早く安心して寝かせてあげようと頑張ってます☆
    ほんとお気に入りのおもちゃがあったり、素直に寝てくれる子が羨ましいです(~_~;)

• 11月21日
exx

分かります(>_<)
うちもほぼぐずぐずです(*_*)
機嫌良いときの時間の方が短い…。
おっぱいあげて機嫌良くなったと思ったらすぐまたぐずぐず(つД`)ノ
今日イライラしすぎてダメって分かってるけど怒っちゃいました(/ _ ; )

• みんみん

みんみん

ほんとそうですよね!ほぼグズって、どうしようもできませんヽ(´-`)))

• 11月21日
まゆみん

うちの子もよくグズります(´・ω・`)
なかなか家事ができなくて大変ですよね!!
うちの子は抱っこちゃんで、構ってほしい
、眠いときに特にグズります。
みほこさんのお子さんも甘えん坊ちゃんですか?♡

• みんみん

みんみん

抱っこちゃんですね!眠いときもグズりますヽ(´o` )ノ甘えんぼです♡可愛いけど、毎日は勘弁して〜って感じです!今からお風呂…愚図りませんように…(・-・ ))

• 11月21日

回数は減ってきましたが…
夜はお風呂に入った後はすぐ寝てくれるんですが、昼寝のときなどに寝ぐずりが酷くて( ´△`)体をそりながら眠たいアピール😭
眠たいならもう寝ればいいのにって思いながら永遠抱っこしています😭😂(笑)

• みんみん

みんみん

ほんとそうですよね!眠いなら寝たらいいのに!!うまく眠れないんですよね(・-・ ))永遠抱っこ一緒です(^-^)

• 11月21日
hana*hana

うちは午前中は機嫌よく遊んでいますが、昼寝のあとはひたすらグズってます(笑)
最近は寝返り出来るようになって、端っこまで行ってしまったときにギャン泣きで戻してくれとアピールしてくるので、ほんとに目が離せません(´;ω;`)
今だけだと言い聞かせて気合いで乗りきってます💦

• みんみん

みんみん

うちも寝返り戻してー!ってなります(・-・ ))ひたすら愚図りますよねー!!ご機嫌なのは一瞬です!ちなみにうちはご機嫌なのは、長くて、寝起き2時間くらいまでですヽ(´o` )ノ

• 11月21日
pumo

うちも2人目で、上の子に手がかかってるあいだ下の子が放置になるためか、ほとんど愚図りません。赤ちゃんは構ってくれる人とそうでない人とわかっていて甘えているのかなぁと最近は思います。第一子のときは一日中抱っこでしたが第二子はほとんど静かなニコニコしています。
またその子の性格もあるとおもいます^^

• みんみん

みんみん

性格ありますよねー♡私がすぐとんでいくからですかねヽ(´o` )ノ

• 11月22日
。

日によって色々ですがあまり愚図らない
気がします……朝6時にミルクを飲んだら
昼の12時~13時までは遊んで寝て遊んでを
繰り返しまたご飯を食べそのまま遊んで
夕方は何故か2時間ほど寝ます…(笑)

その後お風呂に入れてミルクを飲まして
暗い部屋に連れていくとそのまま勝手に
寝てくれます(*´︶`*)♡

• みんみん

みんみん

いいな…遊ぶってのはコロコロしながらおもちゃなめたりですか??

• 11月22日
  • 。

玩具なめていたり寝返りでコロコロしたり
    ですね!でも寝返りして返れない時は
    大泣きして呼びます(笑)
    が、布団をかけると勝手に寝てくれるので
    最近は少し楽になりました✨✨

• 11月22日
  • みんみん

みんみん

布団かけたら寝るとかいいなー。うちはかけた瞬間から、布団蹴って、はだけますヽ(´-`)))

• 11月22日
  • 。

私のところもはじめはそーでした!
    ちょっと手が離せず放っておいたら
    犬と寄り添い寝てました(笑)
    そこからです!寝るようになったの😊

みほこさんのお子さんもいつか
    寝てくれますよ!でも少し寂しいです(笑)

• 11月22日