※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

出産予定日の何日前に里帰りし、出産後どれくらいで自宅に戻るのが適切でしょうか?

上の子がいるけど、里帰りする方に質問です。
出産予定日何日前に里帰りしますか?
また出産後どれくらいで自分の家に戻りますか?

コメント

みぃ

1ヶ月予定で里帰りしました😊
が、長女が家に帰りたいってなって結局長女とパパが自宅、私と次女が実家でご飯とお風呂は実家という生活を3週間しました😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

里帰り先と自宅の距離が近かったんですか?
    確かに自分の家の方が落ち着くから帰りたいってなる長女さんの気持ち分かります🤗

• 5月23日
ももえ

予定では息子と一緒に産前2週間前、産後は1ヶ月お世話になろうと思います☺️
息子の保育園が2ヶ月間しか休園出来ないこともあり、生後1ヶ月で戻りますが不安しかないです😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

産後も上の子と一緒ですか?😳
    絶対夜泣き酷いし寝不足で下の子を見ながら上の子も見れないと思って😭産後1ヵ月は里帰りすると旦那に言ったら上の子が可哀想って言うんです…😔

• 5月23日
星

32週から産後1ヶ月里帰りしてました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!10月中旬が予定なので、10月入ってわたしだけ里帰りして、産後1ヵ月で帰ると旦那にいったら、え!?長すぎみたいに言われたので…笑

• 5月23日
  • 星

私の場合は県外でコロナで32週に帰って34週で受診となってたので💦

ゆっくりできるならしたほうがいいですよ!

1ヶ月健診もありますし!

• 5月23日