※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が胃腸炎で下痢が続き、保育園を休んでいます。普通の便が出るまで登園を控えたいです。食事が難しく、整腸剤もあまり効果がないようで、アドバイスを求めています。

胃腸炎と診断された1歳の息子。
嘔吐はないのですが、下痢が酷く、保育園は先週と今日もお休みしています。
普通の便が出るまでは登園を控えてほしい的な事を言われており、登園したとしても下痢が3回連続で出たら呼び出しますと言われている為、パートをお休みしています…

お子さんが胃腸炎になった方は下痢が落ち着いて、普通の便が出るまでどのくらいかかりましたか??
消化に良い食べ物が嫌いみたいで、あまり食べてくれないのですが、食べられる物を食べさせておいて平気ですかね??

小児科で整腸剤は処方され飲んでいますがあまり効いてない気がして、パートを休むのも気が引ける為、誰かアドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

去年の冬になったときは1週間で
先週なったときは軽かったので2日で落ち着きました🤔
食べ物はお医者さんに、食べれるもの食べたらいいよ
と言われてました😊✌️

よく胃腸炎は、出して治すしかない
と言われてますよね😭💧

もえぞう

息子が11ヶ月の頃胃腸炎になって1ヶ月近く下痢が続いたことがありました。
下痢が10日ほど続き病院に行って1週間整腸剤を飲ませても治らず、乳糖不耐症になっているかもと言われ、完ミでしたが普通のミルクは飲めず乳糖不耐症用のミルクを飲んで1週間ほどで治りました。
もし乳糖不耐症になっているようだったら、牛乳やヨーグルトなど乳製品は避けて、お粥など食べさせるのがいいと薬剤師の方にアドバイスもらいました!

はじめてのママリ🔰

胃腸炎で、下痢症なると、大体1週間から10日くらいで完全に良くなってました。。。出すしかないし、、長引きますよね。。