※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院中に限度額適用認定証を申請できず、差額分の返金手続きについて教えてください。

限度額適用認定証を申請する前に入院になってしまいました🥲この場合って差額分を返金してもらうにはどうすればいいのでしょうか?😣

コメント

しばらく入院決まってるなら退院に間に合えば大丈夫なのでとりあえず申請されてはいかがでしょう?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません😫明日退院なので間に合いそうにないんです😭😭

• 5月23日

退会ユーザー

そういう事でしたか😭💦
    それなら、高額療養費支給申請書を保険証の所に提出したら大丈夫です!
    場所によっては申請せず勝手に振り込んでくれる所もあるので、確認されてみるのがいいですね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月23日
あっちゃん

退院してから高額療養費の申請をすれば戻ってきますよ😊

ポポラス

一旦支払って、後で高額療養費の申請すると戻ります。

最近は医療機関もクレカ払いできるとこが増えたので、限度額認定証をあえて請求せずに一回自分のクレカで払ってポイントをゲットしてから申請して返金してもらうって方結構見かけますよー😅