※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

鎮静剤(うとうと程度)ありで胃カメラを受けたことある方に質問です😣明日…

鎮静剤(うとうと程度)ありで胃カメラを受けたことある方に質問です😣
明日胃カメラをするんですが、通院中のクリニックではがっつり眠るタイプの麻酔はないらしく、うとうとするくらいの鎮静剤を打つと聞いてます😣
うとうとタイプの鎮静剤でもおえおえしますか😭💦
結果も怖いけど、胃カメラ自体も怖くておびえてます…

コメント

ママリ

鎮静剤の胃カメラ経験しましたが、終始意識ありでオエオエしてました😭💦
内心もっと効けー‼️と祈り続けましたがダメでした😭
胃カメラが終わり車椅子まで立ち上がるとフラフラしたので、多少は効いてたんだと思いますが…正直辛かったです😱
頑張ってください‼️‼️

• ままり

ままり

わー怖いです😖
    歯磨きでもオエってなるから絶対なりますよね🤣🤣
    はぁー緊張します😖

• 5月23日
ママリ

普段胃カメラの検査介助の仕事してます。
うちの病院もウトウト程度の鎮静剤ですが、若い方はオエオエする方多いです💦たまにガッツリ効いてぐっすり眠っちゃう方もいますが。。
喉の麻酔多めにしてもらって下さい😭

• ままり

ままり

やっぱしますよね💦💦
    私もおんなじ職業だと思いますが、新人のころ経鼻胃管チューブを入れ合う研修で色んなところから液がでるくらいオエったのを思い出します笑
    怖いー😅笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

Maチューブ入れ合う研修ってかなりハードですね😭笑 でもMaってゼリーしか使わないですよね?
    胃カメラはのどの麻酔あるので、まだマシだと思います💦
    私は2回胃カメラ受けたことあり、前回は妊娠中でしてがオエって2回しただけでした(笑)

• 5月23日
  • ままり

ままり

ハードですよね😅笑
    ゼリーは使わずでした!
    そうなんですね😣✨
    それを信じて頑張って乗り切りたいと思います笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

・検査中つばを飲まないことと(飲んだら喉の麻酔が効いてて変なところに入るので、むせ込みが止まらなくなります)
    ・なるべく肩の力を抜くこと
    ・息吸う方に集中しがちですが溜め息つくようにフーっと長く息をはくこと
    を意識してみて下さい💡
    応援してます🤗

• 5月23日
  • ままり

ままり

とりあえずリラックスして挑むように頑張ります😣
    アドバイスありがとうございました!😊

• 5月24日