※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、赤ちゃんが苦しくないか心配。隙間がスルスルとではなく、ねじ込める感じで手が入るか不安。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

エルゴの抱っこ紐って、お腹がかなり密着しますよね…?
オムニブリーズを使っています。
ママのお腹と赤ちゃんのお腹の間に、手のひら1枚入るくらいの隙間を開けると書いてありますが、ねじ込めば入る感じで、スルスルとは手のひらは入らないですよね?!
抱っこ紐練習中なのですが、赤ちゃん苦しくないのかなーって心配になっちゃいます🥲

コメント

隙間が空いてる時と空いてない時がありますね🤔
多分赤ちゃんの背中がまるまるような感じなので、基本的には隙間は空いてます!
何ヶ所か調節する場所があると思うので、そこで赤ちゃんとママに合う場所を探してみる感じかなと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隙間開くのですね‼️😱
    確かに、背中があまり丸まらないんですよね…🤔
    脇の下のベルトをゆるめると、赤ちゃんの頭が私から離れ過ぎてしまいますし。。
    いろいろ試してみます💦
    ありがとうございました😊

• 5月23日

退会ユーザー

もしかすると月齢もあるかもしれないです🤨
    うちの息子かなりムチムチで産まれた時も大きめでしたが、2ヶ月くらいからやっとだったので、小さめや細めの赤ちゃんだと埋まってしまうかもです💦
    娘は3ヶ月頃からやっと使えました😇

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3700g、52cmで生まれて、ぐんぐん大きくなっているので大きさは問題ない気はします😂
    ありがとうございます😊

• 5月24日