※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ
子育て・グッズ

男の子、生後5ヶ月でミルクを4.5回吐き戻し、体温は37.1℃。この体温は平熱でしょうか?

今月25日で生後5ヶ月になる男の子です。
この1時間にミルクを4.5回吐き戻してます。
熱は37.1℃でした。
生後5ヶ月で37.1℃は平熱でしょうか。

コメント

おゆみ

赤ちゃんは体温高めなので、37℃前後でしたら大丈夫だと思います。便秘で苦しくて吐いてしまうこともありますが、お通じはどうですか?おなかいっぱいで飲めなかったとか、風邪とか、色んな原因があると思います。4,5回吐き戻すのは心配になりますね(;_;)

• かなたんママ

かなたんママ

迅速な回答ありがとうございます🥹
    お通じは今日2.3回程出てます!直近のミルクも飲みきってます。
    うつ伏せだったからかもしれないですが、普段うつ伏せでもここまで吐き戻したことがないので心配です😢

• 5月23日
ちゃんりー

5ヶ月になる娘は、1時間に4.5回吐き戻すことはしょっちゅうありますよ😌寝返りができるようになってからは、しょっちゅうケポケポ吐き戻してます。笑
普段より多いと心配になりますよね💦
でも、顔色もよく元気にしてるなら問題ないのかなと私は思ってます!

• かなたんママ

かなたんママ

そうなんですね😳!
    顔色も良さそうですし、元気そうなのでもう少し様子見てみようかと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 5月24日