※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る=おしゃぶりになってしまいました😭💦卒業させるの難しそう、、

寝る=おしゃぶりになってしまいました😭💦
卒業させるの難しそう、、

コメント

うちの子も1歳までそうでした🥺1歳で衛生士さんに辞めるよう言われて寝かしつけのルーティンが決まるまで大変でした😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦

• 5月23日
つくし

今のうちにおしゃぶりやめた方がすんなりいくかもですね💦
私も上の子の時添い乳してたら、添い乳しないと寝なくなってきて、これじゃ困る。。!と思って辞めたら3日くらいで無しでも慣れてくれました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もそう考えてるのですが、タオルに抱きつきながらもおしゃぶりを探しているので一歳過ぎにぽいって捨てた方がいいのかなー。とも思っていて💦
    6月から保育園なのですが、おしゃぶりないと寝れないというのも良くない気がして💦

• 5月23日
  • つくし

つくし

そうなのですね💦
    保育士ですが、家でお気に入りのタオルやおしゃぶり使っているお子さん無いなら無いで初めは泣くけど慣れてくるので、園でおしゃぶり使えないならお家でも早めにやめた方が混乱しなかったり、すんなり慣れてくれるかもですね😭💦

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保育士さんなんですね⭐️
    おしゃぶり卒業って徐々にって感じですか??💦

• 5月23日
  • つくし

つくし

徐々により辞めさせたいならもうすっぱり辞める!の方が混乱しなくていいかと思います!
    泣いたらおしゃぶりが出てくると思ったら出てくるまでずっと長い間泣くので。。心は痛いですが泣いてももうおしゃぶり無し!の方がいいかなと思います🥲
    小さければ小さいほど辞めやすいかと🥺

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頑張ってみますありがとうございます😭💦

• 5月23日