※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

共働きって寂しいのか…共働きとは違うけど、片親一人っ子で全く寂しくな…

共働きって寂しいのか…
共働きとは違うけど、片親一人っ子で全く寂しくなくて、
何食べても何時に帰っても怒られないからむしろ楽しかったくらい。
まじで寂しかった記憶がない笑
私は寂しくなかったし、旦那の周りは寂しかった子が多いのかもしれんけど、
もう子それぞれよね。
共働きだから絶対寂しいって訳じゃないと思うよ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、母が入院して退院してからの2ヶ月間、帰宅すると毎日母が迎えてくれるのが嬉しくて走って帰りました😂いつもはおばあちゃんがいて寂しいことはなかったですが、母がいる嬉しさはまた違いました🥰
でも親が共働きのお陰で、裕福に海外に連れて行ってもらったり歯科矯正してもらったりして過ごせたので、一生懸命働いてくれてありがとうって思いますし、よかったです✨
うちの親は共働きでしたが、門限は厳しいし、スカートの長さとか色々厳しかったです😏笑

• おもち

おもち

私が寂しくなかったのは、母が休みの日に一緒に出かけたりお菓子作ったり、
    小さいけど楽しい思い出があるからなのかなって今思いました☺️
    今考えたら、休みの日なんて寝たいだろうに子どものために色々してくれて、ほんとに親ってすごいですよね😭

ご両親に働いてくれてありがとうって思えるママリさん素敵です✨
    我が家もこれから共働きになりますが、息子もいつかそう思ってもらえたらな…と思います😌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那働いてて私がパートですが、ママ働いてきてね!って、言われます😂お金が必要なことはわかってくれてるみたいです😂

• 5月23日
赤ピク推し♡

ありがとうございます😭

我が子は一人っ子だし共働きだし、みんなに「可哀想。寂しいだろうね」って言われます。

私自身、実家が自営業で両親いたし弟Loveな両親から嫌われてたのでいなくなって欲しいと思った時もありました。

• おもち

おもち

私もよく哀れみの言葉を頂きましたが、子どもは思ってるより平気です🤣
    それに周りは可哀想って言いたいだけですから…
    ずーっと家にいない訳ではないし、休みの日とか一緒に過ごせるから寂しくなかったです!

• 5月23日

私母が専業主婦で毎日家にいたんですが本気で嫌で、、仕事いけよと思ってました😅
というか何度も言いました
働いたら?って笑
親がいれば寂しくないはいいとこ5歳くらいまでな気が、、

友達多かったし楽しかったので家に親がいれば、兄弟がいれば寂しくないって概念が存在しないです笑 

私が今はシングル息子一人ですが寂しい思いさせてる気が一ミリもないです、、
同じく休みの日全力で遊んでます✨

両親、祖母が働いていて保育園の送迎も祖母が仕事の合間にやってくれていました!
兄や姉も居ましたが年が離れていたのでバイトやら遊びやらでみんないませんでした🤭
祖母も家に着いたら仕事に戻る感じだったので、大体1人でしたがひとり遊び大好きだったので寂しくなかったです🤣
家族の誰かが家に居てくれる時はそれはそれで嬉しかったですが😊💕
共働きでもその子の性格や親が帰ってきてからや休日にどんな関わりがあるかにもよりますよねー!!
一概に可哀想、寂しいとは決め付けられないと思います😆

Mi⭐︎

私の両親は共働きで、私は寂しかった派です。
兄弟は気にしてるそぶりはありませんでしたが、学校から帰っても毎日真っ暗な部屋に、1人で鍵開けて帰るのは寂しいし怖かったです。
あわせて、母も仕事に育児にかなり疲れてたみたいでイライラしてるのが本当に嫌でした。
全然気が休まらない子供時代だったから、心の底から「働かないでほしい、家にいてほしい」と思いました。