※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
妊娠・出産

妊娠16週目の初産婦です。お腹が痛くて病院で張りすぎと言われ、張り止めをもらいました。夕食後2時間以内に寝ることが多いのですが、薬は4時間あけたほうがいいのでしょうか?夜中に起きた時に薬を飲んだ方が良いでしょうか?

16wに入った初マタです(._.)
2日前からお腹が痛くなったので病院にいったら少し張りすぎと言われ,張り止めの薬をもらいました…
1日4回で毎食後と寝る前に飲むのですが,夕食を食べて2時間しない間に寝る事が多いのですが,だいたい薬は4時間ぐらいあけたほうがいいですよね??(´・_・`)
また,いつの間にか寝る事も多く夜中に起きた時に薬を飲んだ方がいぃのでしょーか(._.)

コメント

綺華

張り大丈夫でしょうか??

2時間でしたら少しのあけたほうが良いかもしれませんね。
薬剤師さんには聞きましたか?
やはり薬剤師さんに聞くのが一番だと思います。
薬を受け取った所に一度電話してみてはいかかですか?

ちなみにですが、食事は寝る3時間前に取る方がやはり消化には良いと思います〜ヽ(;▽;)ノ

あまり無理せず、張ったと思ったらゆっくりして下さいね!

MKN63

私は一日4回内服していた時は6時、12時、18時、24時に内服するように言われました。
張りが強い時でも3〜4時間はあけたほうがいいと先生に言われました。
食後とかはあんまり気にしませんでした(^_^;)