※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。血尿が続き、膀胱炎の可能性。薬を処方されたが、再び血尿が出始めた。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

今22wです。先週の火曜日から血尿が出て産院に連絡→様子見して続くようなら連絡くださいと言われ水曜日全く出ず、木曜日からまた血尿が出たので産院に連絡→近くの泌尿器科に行ってと言われて行き尿検査をしたら数値的に膀胱炎ではない、妊婦はみれないのでと紹介状をもらい金曜日に病院に行きました。
金曜日まず産院で赤ちゃんエコーと内診→問題なし。
その後病院で尿検査→膀胱炎でしょう、5日間薬出しますと言われ薬を飲みはじめました。
土日は血尿なしでしたが、また今日から出始めました…。
本当に膀胱炎なのかな、残尿感、痛み等なしです。
妊娠中膀胱炎を繰り返した方、または血尿が出ていた方いらっしゃいませんか?

コメント

三児のママ

残尿感、痛みなし、
血尿だけ出ました!
産婦人科にいっても多分膀胱炎!
みたいな感じで確定じゃなかったです(笑)
抗生物質だされて1錠のんだら
血尿でなくなったので本当は
飲みきりでしたが辞めてしまいました(笑)
次の検診でちょっとまだ反応してた
みたいだけど薬なしで今もきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛み残尿感なしだったんですね。1錠飲んで治るとは羨ましいです😭
    飲んでもいまいち良くならず💦
    今日病院で相談しようと思います。ありがとうございました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?私も痛みのない血尿が出て数値的に膀胱炎ではなく調べても病気の要素はなし。様子見てと言われていました。
数ヶ月後に激痛が起こったことで腎臓結石が血尿の原因だったことが判明しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ないです!
    最初出してもらった薬は合わず次の週も血尿が続いておりました。エコーで臓器を見てもらったりしましたが異常なし。レントゲンは今撮れないので産後にしましょう!別の薬を出しますと言われ出された薬が効いたのかその後血尿もでなくなり今臨月に入りました。原因不明なのでとりあえず産後に再検査ということになりました。もしまた血尿が出たら連絡くださいとのことでしたが今のところ大丈夫そうです!

• 8月26日