※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦でいたい理由と悩みを相談します。お子さんが大きくなると働くママが多いですよね?

現在お子さんがいて専業主婦の方、いつまで専業主婦される予定ですか?
(ご主人が高収入で一生働かない予定の人は別で)

私はずっと専業主婦でいたいくらい働くのが嫌です。
元々怠け者体質ですし、持病もあって定期的に酷い咳が出るので、このご時世働きにくすぎます💦
同じ悩みの方いませんか?

だいたいお子さんが小学生高学年になれば、働いているママがほとんどですよね?

コメント

ママリ

できれば働きたくない派ですが、1番下の子が小学生に入ったらパートぐらいはしようかなって思ってます!
その時の状況にもよりますが、少しでも自由に使えるお金があれば家族みんなでプチ旅行とか贅沢できたらいいなって思うので❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね〜パートくらいは‥と私も思ってます。
    下の子がまだ4歳なので、まだいいかぁと呑気に思ってますが本当持病もあって先が不安すぎます😭😭😭

• 5月23日

転勤族で働くタイミングがわからなくて今に至ります。
2年弱スパンで全国引っ越しさせられるので、やる気出ません。
一回パートの内定頂いたのに1週間後に転勤決まって辞退したのがトラウマです😅

子供は一人っ子確定で、小学生ですが今更学童入れるのもなとか思ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族の方はなかなか奥様お仕事できないですよね😢
    また新天地へっていうのが分かっているから、余計働く気にもならないと思います。

転勤族の方、少し憧れがありますが、理想と現実は違いますよね💦

• 5月23日

退会ユーザー

転勤族で良かったと思うのは、義実家と薄くしか交流出来ない事です。
    そして頼られないので楽です😅

あとはデメリットしかないです。

会社が引っ越しのお金とか家賃など出してくれるけど、引っ越し都度何かしら買うので「引っ越しビンボー」です。今は雪国にいてスタッドレスタイヤ買ったり、子供のスキーウェアやらスノーブーツを買ったりとか本当に「要らない出費」多くてウンザリです。

学力も首都圏や関西圏に比べたらどうしても地方は低いし🌀

あー、でも短期間で引っ越しするから「ママ友」の付き合いは浅い感じで良いのは楽かな。
    深入りしなくて良いのは楽。

• 5月24日
ベリー

うちは中学生になるまで働きません😊
子供が車椅子の為保育園、幼稚園は断られ続けてますし
毎年年に何度か手術したりで働けません😅
しかも私も怠け者です😂
国が専業主婦にもお給料くれないかな!
宝くじ当たったらなーっていつも妄想してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそれぞれご事情抱えてらっしゃいますよね。
    私は自分の持病ですが、やはり自分のことを分かってくれる人なんて、職場で出会えないだろうと決めつけちゃってます💦

本当そうですよね!
    専業主婦にもお給料ほしい!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

全員小学校上がるくらいには重い腰あげて働こうと思ってます😞😞週2とかで…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!
    とりあえず働き出しても週2とかですよね💦
    そうじゃないと余裕がなくて爆発しちゃうと思います(笑)

• 5月23日
より

長男が中学生ですが働いてません。転勤族の人と結婚して、また働き出すタイミングを失ってしまって今に至ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり転勤族の方はそうなりますよね💦
    私の勝手なイメージ、転勤族羨ましい!とありますが、我慢も多いですよね🥲

• 5月23日
  • より

より

転勤族だって言うと羨ましいって言われますが、私的には我慢も多いし、大変なこと多いです。
    両実家も遠くて、今は夫が単身赴任なので、なおさら思います。

• 5月23日
穏やかでありたいママ

うちは最近夫の給料が結構下がってしまい、生活ギリギリですが、私も持病がある為出来るだけ働きたくないです😭

まわりからは働かないの!?って言われる事も多くて嫌になる事もありますが、やっぱり無理して体調崩すのは嫌だしなと。

でも子供の事を考えると少しでも働いて家計の足しにしなきゃなとぐるぐるして答え出ないままです。

とりあえず数年後には働きに出なきゃいけなくなると思うので、その時を想定してまず今は夫に家事や育児を全面協力してもらう形をつくろうと準備し始めてます。

働きに出た時に自分だけ負担が大きくなると潰れちゃいそうなので😅