※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
お仕事

5ヶ月までに仕事を見つけないと上の子が退園されるため、コンビニやドラッグストアの短時間シフトが働きやすいか悩んでいます。未経験で、月60時間以上働けるなら1日3時間でもOKです。

産まれてからの話ですが、赤ちゃんが5ヶ月までに仕事を探さなければ上の子が退園されられます(><)

※現在は切迫流産で安静中なので市役所からは正社員同等の点数扱いをされその結果点数が高く、6月からの保育園入所が決まりました🙆‍♀️

とりあえず働くってなったら
どこが働きやすいですか?

やっぱりコンビニですかね🤔
コスモス等、ドラッグストアでの短時間シフトは厳しいでしょうか(><)
正社員でしか働いた事なくて、バイトもしたことないので未知です😣💦

月60時間以上なので最低1日3時間働ければいいです🙏

コメント

なつ

コンビニは時給低すぎるのに仕事内容めっちゃあります💦
そして1.2人で回すので、子供の熱等で急な休みがあると凄く迷惑かかってしまいます…

急な休みでも大丈夫そうなくらい人数がいる職場とかの方がいいかもしれません!

• ママリ🌷

ママリ🌷

回答ありがとうございます🍀
    そうなんですね(´・ ・`)

迷惑はなるべく掛けたくないので、教えて頂きすごく有難いです🙇‍♂️

コスモスも働くママ応援!みたいな感じだから
    なんかみんな行きそうだし(._.)💦

パートしながら
    空き時間で、ゆっくり仕事見つけたいと思ってて🙏

5ヶ月の間に
    正社員で見つかればそれが一番なんですけどね😭
    急いで見つけたとして
    すぐ辞めたくないので
    悩みどころです💦

• 5月23日