※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週健診で子宮頸管が短く、切迫になる可能性があるため2週間自宅療養。安静にする必要があり、体を横にするべきか相談中。

今日、19週健診に行ったところ
子宮頸管が短く
切迫になる可能性があるため
今日から2週間自宅療養の診断書が
おりました。

もともと円錐切除術を受けていて
頸管が短い関係もあり、
安静にしましょうとのことでした🙇‍♀️

同じように
切迫などで自宅療養をされていた方、
どこまで安静にしていましたか⁉️

ちなみに、つわり症状は全くなく、
吐き気も無ければ、お腹の張りもありません🙇‍♀️

体もなるべく横にするべきでしょうか❓
限度が分からず、質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

かな

私は入院を経ての自宅安静だったのでシャワーは2日に1回、トイレと食事以外は座らず歩かず横になってました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫入院ってことですか?🥹
    入院を経てなら、そうなりますよね💦
    わたしもつわりで入院してたとき、横になってました、、
    どこまで安静にしないといけないのか、ラインがわかりにくくて…

    • 5月23日
  • かな

    かな

    切迫で入院です!
    頸管が短くなっているなら基本横になる安静だと思います💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね🥲
    つわりが全然ないので、めちゃくちゃ暇だなぁ…🥹笑
    けど、赤ちゃんのため思って安静にしときます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日