※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月14日の男の子、離乳食開始予定。麦茶や白湯は飲まず、水分補給に悩んでいる。他の飲み物を与えた経験を教えて欲しい。

生後4ヶ月14日の男の子です。
来月の6月11日あたりから離乳食始めようと思っています。
今まで麦茶と白湯をかなり前に飲ませたりした事はありましたが、全然飲んでくれませんでした。
今日も久しぶりに麦茶を少し飲ませてみましたが、10mlも飲まなかったと思います。
先輩ママ友にも麦茶や白湯、赤ちゃんのミネラルウォーター?を飲んで水分補給した方がいいと進められました。
皆さんのお子さんは離乳食前に他の飲み物飲ませていましたか?
何をどのくらい、いつ飲ませていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

3ヶ月半から麦茶飲ませてました!
飲ませていた理由は、保育園で水分補給したいから家でも飲ませてあげてほしいと言われたからです😌
お風呂あがりに30あげることが多いですが、ミルクの時間の調整ミスって間開く時はお風呂上がり50飲ませたりします!

• はーちゃん

はーちゃん

保育園だと水分補給大事ですもんね!
    お風呂上がりが1番ベストですかね?

• 5月23日

退会ユーザー

お風呂上がりがいいと思います😊やっぱ喉乾いてるのがすごい飲んでくれますよ😍

• 5月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

分かりました!
    大人でもお風呂上がり何か飲みたくなるのでそうですよね!
    ありがとうございます🥰

• 5月23日
きなこ

栄養士さんから基本的に離乳食が始まってから麦茶や湯冷しをスタートさせてOKと言われたので、下の子は少し前から麦茶を飲ませてます👶
上の子はそれを知らなくて初夏産まれだったので脱水が心配で2ヶ月くらいから麦茶を飲ませてみましたが、最初はほとんど飲まなかったです𓍯
お子さんは、麦茶を飲ませたタイミングであまり喉が乾いてなかったのかもしれないです💦
汗びっしょりかいた時とか、お風呂あがりとか寝起きなどタイミングを見てこまめに水分補給したら飲むようになるかもと思いました☕︎
大したコメントできずすみません🫥💦

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    今日あげた時は寝起きでしたがあまり飲みませんでした!
    お風呂上がりにもチャレンジしてみようと思います!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは哺乳瓶では少ししか飲まなかったですが、コンビの4ヶ月からのストローマグであげだしたら新しい感覚が面白いのか飲み出しました!

• はーちゃん

はーちゃん

うちも哺乳瓶だとミルクって思ってるみたいで全然飲まないので、スプーンであげてみたら飲みました!
    ストローマグまだ使ってないので買ってみようと思います!

• 5月25日