※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードからの引き落としが突然できなくなりました。残高は十分あり、直近まで問題なく引き落としできていたのに、原因が分かりません。解決策をご存知の方いますか?

幸座に残高はしっかりあるのに、提携しているクレジットカードからのスマホの引き落としがかかりませんでした。
直近まで普通に引き落とされていたのにテン

原因わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードの支払いのうち、スマホの料金だけ引き落としされなかったんですか?
それともクレジットカードの明細にそもそも載ってなかったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないんです、明細きてなくて💦
    いつも保険料とスマホ代しか払ってないので3万弱がひかれてたくらいしかわからず…
    旦那のクレジットカードですが私が持ってるので使えないはずだし…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万弱引かれてる、明細わからないということからどのようにスマホが引かれてないとわかったのでしょうか?💦
    差額的にスマホ代だなーって感じですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも3万弱引かれてるのに今回はまるっと引かれてないってことですか?🤔💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落とし出来なかったとスマホ会社から手紙が来たのでわかりましたよ💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それはそのクレジットカードで決済出来なかったってことですよね。
    カードが無効になってるか、限度額いっぱいになってるんだと思います。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…3万でいっぱいになるなんてありえるんでしょうか…
    有効期限も切れてないのに…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額がいくらか分からないので何とも言えないですけど、不正利用が疑われる場合も止まるので、とりあえずカード会社に「毎月決済できてるのに今回急に出来なくなったがなぜか」と問い合わせしたらいいと思います!

• 5月23日
はじめてのママり

限度額がいっぱいとか限度額下がったとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも三万弱しか引き落とされてなく、保険料とスマホ代にしか使っていないんです💦

ほぼ使わないクレジットカードなんです😞

• 5月23日
ママリ

機種変とかしました?
我が家は機種変したらクレジットが無効になって再度クレジット登録しなおしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、機種変もしていないのです…
    クレジットカードのウェブ明細には、ちゃんと請求書金額が書かれていました😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

クレジットカード会社の明細に載っているなら引き落としされていると思いますが🤔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月10日引き落としなので全部の請求がまだ未確定で載ってるんです☹️

• 5月23日
はじめてのママリ

クレジットカードの更新が最近ありませんでしたか?
あったなら引き落とし設定したクレカの有効期限が切れたからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    今古いカード一式ひっぱりだしたら4月になってます!!😳
    すごいスッキリしました!!

でも他の引き落としはきちんとされているのになぜ楽天だけこうなるのでしょうか…?
    しかもカードも更新で送られてきてるのに…
    今まで自分のカードも更新されてきましたが、引き落としがされなくなるなんて生まれてこのかた初めてだし引き落とし遅れて信用に傷がついてすごい嫌です。

これってこっちが悪いんですかね😞?

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天だからというよりそのスマホの会社が自動での更新に対応してないんだと思います。
    私は普段から楽天カードメインで使っててスマホの契約はラインモバイルなんですが、カードの更新に合わせてこっちで登録情報更新しなきゃいけなかったみたいでそれ知らなくて一度引き落としされませんでした…
    保険の契約も楽天カードでの引き落とし設定してますが、そちらはとくにこちらで何かすることなくちゃんと引き落とされました

ラインモバイルだけが引き落としされてなかった状態なので、ラインモバイルに問い合わせましたがあくまでもこちらが登録情報の変更を忘れたってことみたいなのでこっちが悪いみたいです…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…
    そうなんですね、すごいムカつきます😞
    そんなの契約書に書いてあるんですかね?
    とりあえず明日どこにそれが書いてあるのかわかりやすく書いてあるのかなど全て聞いて思いっきりクレーム入れます。
    財務省の楽天モバイルクレームの方にも。

もう住宅ローンも組んでるしローン予定は全く無いですが、こんな特殊な事で今まで積み上げてきた信用傷つけた事にめちゃくちゃ腹たちます。

すごい詳しくありがとうございます🥲!!

• 5月23日