※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始めて1週間。もらい風邪対策やお迎え時間の変更について相談しています。泣きはじめるのは離れる時だけで、帰宅後は3時間ぶっ通しで寝るそうです。早い段階でお迎え時間を延ばすのは適切でしょうか?

生後6ヶ月です。
保育園通い始めて1週間経ちました!
1、もらい風邪対策に気を付けてること教えてください🙏

2、離れる時迎えに行く時は泣きますがそれ以外は順調だと保育士さんはおっしゃいます。この世の終わりくらい泣くので半信半疑ですが😂
10時半→12時半にお迎え時間が伸びて明日は14時にしようかとなっているのですが、1週間でここまでは早いですかね?もうちょっと馴染んでからの方がいいですかね?
ちなみに帰ったら、疲れて3時間はぶっ通しで寝ます。

コメント

保育園から帰るとすぐ手を拭いて、足も拭いて、洗濯物入れたり哺乳瓶洗ったりしてからすぐお風呂に入ってるんですが風邪もらってきました😭(結果風邪引いてるので参考ににならないですよね、すみません)
私は仕事復帰に余裕があったので30〜1時間ずつ延ばしていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園通い始めは風邪ひきますよね😵‍💫もう洗礼やと思って受け止めます!息子も昨日の夜から鼻水が出始めました💦💦

私も余裕があるので30分ずつにしてもらうことにします!!
    たくさんアドバイスありがとうございました💕

• 5月24日
ぷにっと

1.保育園から帰ってきてすぐに子供の手足を洗って、肌着以外の服は着替えさせています。しかし、うちは鼻風邪になり1ヶ月が経過しています😭何のアドバイスにもなってないですよね💦

2.うちは初めの2日間は保育士さんに抱っこされただけで泣いていましたが、3日目から朝一に泣くことはありませんでした!
子供もすぐに慣れると思いますよ😊
私の園は先生がスケジュールを考えて下さっていたのでそれ通りに進みました!
先生が提案してくれているのなら、それに従ってもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園の洗練されたですね😭😭1ヶ月はしんどいですね😭夜とか寝れてますか?
    息子は昨日の夜から鼻水が出始めました💦

3日目で既に!はやいですね✨羨ましいです!!息子は未だに泣いてます😂
    30分ずつ伸ばすことにします!ありがとうございました!

• 5月24日
  • ぷにっと

ぷにっと

病院にも連れて行ってますがなかなか治りません😭
    この1ヶ月の間に発熱もあり保育園からお迎えの電話もありました💦
    うちの子は今のところ夜も普通に寝れてますよ☺️

お子さん鼻水出てきちゃったんですね💦
    こまめに鼻水吸ってあげて悪化しないようにしてあげて下さい😫
    早く治るといいですね🙏

保育園にも早く慣れて笑顔で行ってくれるといいですね😊✨

• 5月25日