※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイエンジェルのヒップシートキャリアを使っている方、使い心地や腰への負担、お子様の寝る様子について教えてください。

抱っこ紐で、アイエンジェルのヒップシートキャリアをお使いの方、使い心地はどうですか?

今はエルゴアダプトを使っています。明日で生後4ヶ月になる息子はエルゴで寝てくれるので気持ちいいのかな?とは思うのですが、私がどうもしっくりこず…前抱っこができないのも残念だなぁと思っていたところ、ヒップシートキャリアを見つけました。店員さん曰く、エルゴから買い替える人が多いそうですが…

腰に負担が大きそうな印象ですがいかがですか?
使用中にお子様は寝ますか?

よろしくお願いします!

コメント

しまじろー

うちもこちらの購入を検討しまして、ポグネーのオルガってやつにしました!

そちらのほうが柄もたくさんあり、機能も充実している上に、これより安かったので(^^)

腰に負担はほとんどないです!

夏場、他の抱っこ紐で娘の足に食い込むのが気になっていたのですが、これなら座る体勢なので負担なし!!!よく寝ますよ(*^^*)

もっと早く買えば良かったな〜と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    ポグネーのオルガ!!初耳だったのでさっそくググってみました(笑)
    おっしゃる通り柄が豊富ですね!!教えていただいてよかったです♪
    そうそう、足に食い込むのが気になっちゃいますよね(^-^;腰に負担もなく寝てくれるならやっぱり買い換えようかなぁ…エルゴ高かったのになぁ。。

ちなみにどちらで購入されましたか?ネットですか??

• 11月21日
  • しまじろー

しまじろー

わかります!

うちはベビービョルンONE+airを新品で買っていました。

フリマアプリでけっこう良い値段で売れました。笑

はい、最初、アイエンジェルを楽天市場でレビュー見ようと検索したんですけど、そのレビューの中にポグネーのオルガと比較して云々、、、と書かれたレビューを見つけ『ポグネーのオルガとは??』と、調べました(^^)

アイエンジェルは店舗があるので試着できますが、ポグネーはどうやら無いっぽくて。

とりあえず注文して、試着してみてアイエンジェルのほうが良かったら返品するつもりでしたw

アイエンジェルより生地も私は好みでしたよ♡

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリマアプリですか!今まで使ったことがないのですが、高く売れるなら最高ですね☆エルゴアダプトも売れるかな〜♪

ポグネーは店舗ないんですね…ググってもでてこないわけですね。でも、しまじろーさんの口コミを見ると、楽天での購入でも安心そうですね(ノ´∀`)ノ

アイエンジェルとポグネーでじっくり比較して、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しようと思います(`・ω・´)ゞ

• 11月21日
  • しまじろー

しまじろー

エルゴアダプト高いですもんね💦

まだ使用期間も長くないし、新商品で人気あるから高く売れると思いますよ(^^)

うんうん、じっくり比較検討してみてください♡

• 11月21日
N.mama

出先でもよく使用してますが
ほんとに助かっていますし
安定感があるので抱っこ紐に
乗せるときもエルゴよりも
楽ですよ(´ω`)!

買い替えとなると
ちょっと考えちゃいますよね(´・_・`)

単体よりはセットの方が
使えると思いますよ!!

持ち運びはエルゴの方が
いいかもしれません!
ヒップシートがある分
かさばりますので…(´・ω・)
でも腰のこと考えると
私は断然アイエンジェルですね!
エルゴ試着しましたが
安定感がなく子供の足が
開きすぎる感じがしてしまったしとても密着しますよね(´・_・`)
夏はお互いに暑くて大変そうだなーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!何も考えずに「抱っこ紐=エルゴ」と思っていた妊娠中の自分に喝を入れてやりたいです(キΦдΦ)エルゴも悪くないんですが、子供への負担とつけ心地がなんだかなぁっと思ってしまいます。
    買うならケチらずセットの方がいいのですね!商品券がそこそこ貯まってるので買っちゃおうかな…( ♡ ´罒` ♡ )
    まだ4ヶ月なので、これから抱っこ紐はもっと使いますもんね!!旦那も気に入ってるので今週末にでも…◡̈♥︎

• 11月21日
  • N.mama

N.mama

わかります!!
    私も抱っこ紐=エルゴだと思ってて妊娠中出かければみんながエルゴ使ってるしそんなにいいのかなーって思ったり人と被るの嫌だなーって思ってていろいろ調べてアイエンジェルにたどり着きました♡

商品券いいですねー♡
    うらやましいです!!w

ほんとにこれから体重が
    重たくなってっても楽だと思いますよ*\(^o^)/*

• 11月21日
  • N.mama

N.mama

グッドアンサー
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月21日
N.mama

使用していますよー(*´∀`)!!
私も旦那も腰痛もちで
エルゴは腰にもろ力がかかる感じがしたのでいろいろ調べてアイエンジェルを購入しました!
ヒップシートのおかげで
長時間の抱っこも楽ですよ!
使用中にも寝てくれます!
何か聞きたいことあれば
なんでも聞いてください(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の抱っこもラクなんですね!エルゴ高かったけど、ラクな上に寝てくれるなら買い換えようかなぁ…(;≧д≦)

お言葉に甘えて(笑)
    ヒップシート単体でも販売しているみたいですが、やはりヒップシートキャリアセットで買った方がいいでしょうか?ケチ根性のせいかエルゴが惜しくてしかたありません(笑)

• 11月21日