※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

授乳中に息子が手で喉仏を押したり痛い行動をすることがあり、逃げる状態になります。これが普通なのか不安です。

大人しく授乳できてますか?
息子が生後6ヶ月なんですが、横抱きで授乳している時、空いている手で喉仏を押したり、皮を摘まんだり、唇を引っ張ったり、周りを見たり落ち着いて授乳できない時があります。
とにかく痛いです(。´Д⊂)

目を合わせようと下を向くと叩かれるので、私は首を上に向けて逃げている状態です。
これって普通ですか?

げっぷも出させようと、肩に担ぐと腕を突っ張って私と顔を見合わせる感じになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう状態になったらもう要らないのかな?と思ってやめてましたよ!
わたしは飲んでる方の反対側の乳首をつままれ続けました笑
払い除けると怒るし、いら!としてましたが、がまんしてました…もう授乳辞めましたが。

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    やっぱり要らないから、そういう風になるんですかね💦
    次からやめてみようかな💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

手でバシバシされたりつねられたり髪引っ張られたりします😮‍💨😅😂

あるあるみたいです💦

片方の手押さえつけてます(笑)

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    最近授乳のたびにボコボコにされるので回数減ったのに辛いです笑

    • 5月23日
R🥀(23)

うちは左乳上げてる時は叩いてきたり、腕を抓ったりしてきます🤣
右乳の時は髪の毛を引っ張ったり、乳を抓られたりして結構痛いです🤔
乳に至ってはつねられた跡がついてます😇

ゲップ、というか縦抱きすると私の顔を見るように突っ張ります🤣

もう周りが見たいんだろうなーって思ってます☺️

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    全く一緒で安心しました!
    うちは私が眼鏡をかけているんですが、レンズを触ったり、眼鏡をとってきたりで大変です( ;∀;)

    今日遊びのなかで縦抱きにしてあげらすごく喜んだので、私もやってあげます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
周りが気になってのけ反ったり、いらないのかな?てちょっと放置してると思い出したようにまたしゃぶりついてきたりと🤣💦
髪の毛も引っ張ってくるしほんとに落ち着きないです(笑)
そーいう時期なんでしょうね🌨😭

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    そうなんですね💦うちも一緒で安心しました!
    胸やら鎖骨やらに引っ掻き傷もできるし、大変ですよね💦

    髪の毛引っ張ってきます!!
    力ついたの嬉しいですけどね

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

分かりますー🥹
最近きょろきょろすごくて集中してくれないし、乳首もめちゃくちゃ掴まれて引っ張られます😂
しかもちょうど胸が張ってる時に口離されたりするので母乳が色んなとこに飛び散ってます🤣
疲れてる時にそれやられた時はもう授乳やめて放置でしたねー😅

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    私もボタボタ母乳が垂れて「あー💦」ってなりますよね!
    本人は嬉しそうに笑ったりしてるし笑

    • 5月23日
はじめて🔰

すっごいわかります❗️
最初は可愛いなぁ😍💕ってぐらいだったんですが
最近力も強くなってものすごい勢いでバシバシ叩くのでイラっとしてしまいます🤣
とりあえず叩かれるのは我慢して遊び出したらすぐに離します😤

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    私も最初は可愛かったんですが、日に日に力強くて笑
    痛い!って叫んじゃう時があります笑

    • 5月24日