※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドハッター
妊娠・出産

検診結果はNSTで元気確認。お腹の張りでウテメリン処方。35wで2090g、心配。同じ状況の方の対処法知りたいです。

いつもここではお世話になってます💗
結局、今日の検診の結果は赤ちゃんは
NSTで元気と確認。ただお腹の張りがあるってことで、ウテメリンを10掟もらい帰宅。。張ったら飲んでねーとのこと。
でも、35wで2090グラム……ちっちゃいのかなあ………
心配。。。。同じような状況のかたやこういうときはどう行動してたかなど教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

や〜の

初めまして、生後2ヶ月半のあかちゃんもちです。
私もお腹の張りがあり10錠もらいましたが、飲まずに過ごしていました。
35週過ぎぐらいからお腹の張りが増えたため毎食後ウテメリンを内服。

しかも同じく小さめで‥。38週には2500gぐらいの予定でしたが、38週と3日、予定より10日早く2300gで出産になりました。

行動は‥食べ過ぎたら体重管理を注意されるし、食べないのもいけないと思い、三食きちんと食べて、軽い運動をしていました。
1500gあれば大丈夫って自分の中で思っていましたので。
今は体重がぐんぐん増え、パンパンになってしまっています‥。

張りがあるため無理せず、小さく産んで大きく育てる気持ちでゆっくり過ごしてください。
元気なあかちゃんに逢えますように。

• マッドハッター

マッドハッター

近くに相談できる人もおらず上の子もいてなかなか弱音をはけない状態だったのでコメントがついて嬉しいです✨
    ありがとうございます✨
    心臓の音も良く聞こえてて、元気らしいのでそれを励みにしたいと思います❗

• 11月21日