※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
その他の疑問

旦那さんが、職場の作業着の肘の部分を思いっきり破いて帰ってきました…

旦那さんが、職場の作業着の肘の部分を思いっきり破いて帰ってきました。。
こーゆうのは、どうやって縫ってあげればいいのでしょうか?(ノ_・。)
なるべく上手に目立たないようにしてあげたいのですが、、やったことなくてわかりません。。
どなたか助けてください(*'д'*)

写真でもわかるように、引き裂かれたような感じで、コの字形に破けています。。

コメント

ぴーちゃん

裏布を当ててミシンで破けてるところをジグザグ縫いするといいでますよ!
ミシンなければ、裏布を当ててまつり縫いですね☆
同じ色でまつり縫いすれば目立たなくなりますよ☆
まつり縫いわからなければ、クグると画像やYouTubeで詳しいやり方でてきます(^ω^)

にも⍤⃝

裏向けずにマチ針で固定したらどうでしょう???

で、縫い始めの糸は裏側から通して、表からまつり縫いしたら大丈夫だと思いますが(﹡ˆoˆ﹡)

かなう

作業着の色と近い糸を使いたてまつり縫いでいけますよ。

すまいる

ま、、まつり縫い(ノ_・。)

ホワイトまま

似たような時、うちは確か100均の裾上げテープ?みたいなのでアイロンで裏からくっつけました❢

すまいる

みなさん、ありがとうございます。
YouTubeで、まつり縫い見ましたがよくわからず。。

裏向けて縫おうとしたら、破けた箇所が見えないしよくわかりません(ノ_・、)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

かなうさんが教えてくれてる縦まつりの説明写真ですヾ(≧∇≦)
見えますか?

すまいる

ありがとうございます!
これは裏側から見た図ですよね♡

肘の部分に当て布して裏向けたら、破けた箇所が見えなくなってどこ縫ったらいいかわからなくなるのですが、、どうしたらいいでしょうか(ノ_・。)
周りがほつけているので、少しでもズレたら裏布が見えちゃって、、

すまいる

ありがとうございます(๑๑)ノ