※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がおたふくの予防接種を受けたが、早めに受けるか悩んでいる。半年でも受けられる理由は年長になる前にかかる子がいるから。将来的に不妊の原因になる可能性も考慮中。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
息子が12月におたふくの予防接種を受けました。
小児科では最低半年開ければ受けられるから6月以降か年長に上がる時どっちでもいいですよと言われました。
半年でも受けられる理由としては年長になる前におたふくにかかってしまう子がいるからということでした。
年長に受けるものだと思ってたのでそんなに早く受けていいのか?と思いつつ
男の子だからおたふくにかかちゃっうと将来的に不妊の原因みたいになるようで早めに受けるか悩んでます😭💦
みなさんならどっちにしますか?

コメント

deleted user

受けれるようになったらすぐ受けますー

  • りん

    りん

    すぐ受ける方が安心ですよね😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受けない間にかかっちゃったら可哀想なので😅

    • 5月23日
るん

1月に息子がおたふく風1回目受けて
今日2回目どうしようかと同じく悩んでました💦
ネットでは2回目は5歳から7歳と書かれてたので悩みます😣

  • りん

    りん

    半年と5歳じゃだいぶ違いますよね😭💦

    • 5月23日